トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

☆私がトライ式高等学院を選んだ理由Part7☆

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

今、様々な理由から通信制高校への転入や転学を迷われている方へ。

岐阜キャンパスに通学中の生徒さんたちが

自分たちの体験談を伝えることで、同じ悩みを持っている人の参考にしてもらえたら嬉しいですと声をかけてくれたのでご紹介させていただきます。

今回は第7弾となります♪

<トライに来てから変わったこと>

 私の夢は教員になることです。全日制の高校に通っていた際、長期休暇に行われる子どもキャンプのボランティアに興味を持ち、実際に参加した事がありました。しかし、回数をこなす事は時間的に難しく、興味はあるものの参加することを断念せざるを得ませんでした。トライに転校してからは学業と両立しながらも自由に使える時間が増え、ボランティアにも積極的に参加できるようになりました。

 私の場合、ボランティアに参加することで、真の子どもらしさを目の当たりにして、将来夢が叶った際に役に立つスキルを身につけることが出来ているように思います。他にも専門的な資格を取得したり、趣味の時間を設け、仲間との関わりも充実しています。

全日制の生徒と比べ早い時期から自分の目標のために、より実践的な活動に参加・挑戦することができています。

<トライにきた理由>

 私は、全日制の私立高校に通っていました。しかし、時間割や授業進度などに疑問を抱き、自分に合っていないのではないかと考えるようになり、次第にそれがストレスに感じるようになりました。毎日をやり過ごし、気が付くと1日が過ぎているというような日々が増えていきました。自分自身での限界が見えた時、中学時代の恩師に相談したり、家族との話し合いで当時通っていた高校から転学するという結論を出しました。そんな中、参加したトライ式高等学院のオープンキャンパスで、全日制高校ではなくても夢を叶えることはできるということが分かり、この学校に転校することを決めました。

<トライでの生活>

全日制高校との違いはたくさんありますが…。今回は【友達はできるのか】という疑問にお答えしたいと思います。友達は…できます!私自身は、トライに入って一週間でK君と仲良くなりました。

みんな似たような経験をして入ってきているため、すぐに打ち解けあうことができるのだと思います。また、学年関係なく、イベント等で、関われるのも全日制との違いです。進路に関する相談を相談しやすくなるのも、トライ式高等学院のメリットだと思います。

Kくん、体験談をありがとう♫オープンキャンパスの参加をきっかけに岐阜キャンパスへの転入を決めてくれたK君ですが、今では自身の体験を伝えようと、毎回オープンキャンパス実行員として活躍してくだていますね🍀 将来素敵な先生になって、是非トライに先生として戻ってきてね(^^♪

🎵トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

☆一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

10月オープンキャンパスのご案内はこちらをご覧ください。

✨是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

生徒体験談おすすめ記事♫過去ブログも是非チェックしてくださいね♫

秋の林間学校開催します🍀みんなで一緒に行きましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他