トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

☆私がトライ式高等学院を選んだ理由Part1☆

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

通信制高校のサポート校って、どんなところ?

今、様々な理由から通信制高校への転入や転学を迷われている方へ。

岐阜キャンパスに通学中の生徒さんたちが

自分たちの体験談を伝えることで、同じ悩みを持っている人の参考にしてもらえたら嬉しいですと声をかけてくれたのでご紹介させていただきます。

記念すべき第一回は3年生のR.Kちゃんです(^^)/

3年生のR.Kです。

2年生の2月に転校してきました。

私が転校した経緯】【トライを選んだ理由】【トライでの生活】【トライに来て変わったこと

この4つについてお話しできればと思います。

私が転校した経緯

生活の忙しさから不登校になったからです。

私が通っていた高校は小テストや課題が多く、私はそれに加えてプレゼンテーションやディベート大会にも参加していました。

プレゼンやディベートは楽しかったですが、あまりの忙しさで精神的に参ってしまいました。

その結果、学校に行けなくなり勉強も手につかなくなりました。

このままでは進級できないし、進級しても辛いだけだと思い、転校を決意しました。

トライを選んだ理由

一番の理由は大学受験のサポート力です。

私は大学進学を希望しているので、高校卒業だけでなく受験のサポートもしてくれるトライを選びました。トライを選んで本当に良かったです。

トライでの生活

私のある一日を紹介します!

9:30 登校

10:00~12:00 古典と数学の授業

12:00 eスポーツサークルで皆とゲーム

13:00  円卓(フリースペース)で友達と雑談しながら自習

17:00   帰宅

こんな感じで、勉強もしつつ皆と楽しく過ごしています。登校、下校の時間はもちろん自由です!

授業の曜日や頻度の変更も柔軟に対応していただけます。

トライに来て変わったこと

人に弱音を吐けるようになりました。

以前の私は、人に弱音を吐くのは良くないことだと思っていました。

学校が辛いときも、誰にも本音を言えずにいました。

ですがトライに来て、同じような経験をした人たちと出会い、皆の話を聞く中で自分も辛い気持ちを話していいんだ、と思うようになれました。

私はメンタルに波があるのですが、辛い時期には特に親しい友達に話を聞いてもらっています。そのおかげでかなり楽になります。

そんな友達と出会えたのは、Nさんがお花見の時に話しかけてくれたからです。

私のトライでの楽しい生活は、素敵な友達や先生方のおかげです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! 

ぜひお気軽に見学に来てください♪

↑大阪府選手権の時の写真♪

いつも仲良しA先輩とH君の3人で、誰が一番大阪府の形を上手に描けるのか?という遊びをしていました♪ほかにも、アフリカ等の世界地図の形も描いていました。👏すごいです👏

♩トライ式高等学院 岐阜キャンパス♩

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

☆一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他