トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

☆私がトライ式高等学院を選んだ理由Part6☆

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

今、様々な理由から通信制高校への転入や転学を迷われている方へ。

岐阜キャンパスに通学中の生徒さんたちが

自分たちの体験談を伝えることで、同じ悩みを持っている人の参考にしてもらえたら嬉しいですと声をかけてくれたのでご紹介させていただきます。

今回は第6弾となります♪

<トライに来た理由>

トライの個別授業に魅力を感じたからです。

もともと、自分は中学校のときにトライの塾に通っていました。

中学3年生になり高校を選ぼうと思ったときに、自分は集団授業が苦手なので、通信制の学校に行こうと思いました。通信制の学校を探しているときに、偶然、トライ式高等学院を見つけました。

トライのマンツーマン授業は、中学校の塾のときに、経験していました。それが自分に合っている授業の仕方だと思ったので、トライ式高等学院への進学を決めました。

<トライで一番、楽しかったイベントは、スポーツサークル>

自分は運動が苦手です。

しかし、トライのみんなでやることによって、楽しさが増したり、スポーツサークルに参加することで友達がたくさん増えました。

<トライの登校ペースは、週3~4日>

トライの授業は、週 2日で英語、数学や、国語をしています。

前は、プログラミングという授業を取っていました。プログラミングのしくみを学んだり、実際に、ゲームを作りました。とっても楽しく過ごしています♪

s君、体験談をありがとう!!

オープンキャンパスにもいつも協力的に参加してくれていますね♬

プログラミングの先生と授業で作ったゲームをまた見せてくださいね!!

🎵トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

☆一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

10月オープンキャンパスのご案内はこちらをご覧ください。

✨是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

生徒体験談おすすめ記事♫過去ブログも是非チェックしてくださいね♫

秋の林間学校開催します🍀みんなで一緒に行きましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他