トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

☆私がトライ式高等学院を選んだ理由Part8☆

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

今、様々な理由から通信制高校への転入や転学を迷われている方へ。

岐阜キャンパスに通学中の生徒さんたちが

自分たちの体験談を伝えることで、同じ悩みを持っている人の参考にしてもらえたら嬉しいですと声をかけてくれたのでご紹介させていただきます。

今回は第8弾となります♪

<トライに決めた理由>

まず1つ目はイベントが沢山あることです通信制の学校は単位を取るだけで楽しくないんだろうなと思っていました。しかしこの学校にはゲームやスポーツ、物作りなどのイベントが沢山あり、とても魅力的だなと思いました。さらにこのイベントがある事の良い点は、イベントを通して友達ができることです。友達ができると学校へ行くのも楽しくなるし、自分の心のにも余裕ができました。

2つ目は受験のサポートが手厚い所です

この学校はトライと提携している学校なのでタブレットの学習や良い先生方に教えていただけるので、とても大学受験に適していると思います。勉強だけでなく推薦の対策や就職の面接の対策、資格を取るためのサポートまで広く色々な事が出来るので、そこも良い所だなと思います。

<この学校に入って変わった点>

1つ目は人と話せるようになった事です。僕は学校に入る前、人と話すことが苦手でした。しかしこの学校に入り、色々な人と関わる機会が増えることで少しづつ話せるようになっていきました。

2つ目は親に対して感謝の気持ちを持つようになった事です。

学校を辞め転入するというのは簡単な事ではありません。たくさんの手続きやお金が必要になります。とても迷惑をかけたなと思っていますが、今の僕にはそのお返しができる術はありません。

だから僕は勉強を沢山して少しでも良い大学に入って仕事をして、何かお返しをしようと決めました。

この学校に入って僕は少しも後悔はなく、むしろ自分にとってとてもプラスになったと感じています。

Sくん、体験談をありがとう♫

毎日遅くまで自習ブースで勉強を頑張っていますね!夢の実現を心から応援しています🍀

🎵トライ式高等学院 岐阜キャンパス🎵

岐阜県岐阜市長住町2丁目7番地アーバンフロントビル2階

☆一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています☆

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式岐阜キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/gifu/gifu/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

10月オープンキャンパスのご案内はこちらをご覧ください。

✨是非実際に岐阜キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてください。

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

生徒体験談おすすめ記事♫過去ブログも是非チェックしてくださいね♫

秋の林間学校開催します🍀みんなで一緒に行きましょう!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他