トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

卒業生にインタビュー②~元ラガーマンの大学受験チャレンジ~

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです! 

 

卒業生へのインタビュー第2弾です!

本日は、2021年度卒業のNくんです😊

通っている大学は?

桃山学院大学 社会学部です!

.

この大学を選んだ理由は?

心理学部か社会学部に行きたいと思い調べていくと、

社会学部の方が心理学部より幅広いカリキュラム学べると思い魅力を感じたので、

大阪で有名な大学の中で社会学部があるところを探しました。

.

高3生のときはどれくらい勉強していましたか?

キャンパスには週に4日登校していました。

マンツーマン指導は国語・政治経済・英語を 

週に4コマ受講していました。すべて入試科目です。

英検対策合宿にも参加して英検準2級を取得しました。

1日の勉強時間は2~4時間程度でした。

懐かしの仲間とパシャリ✨

今トライ式高等学院を検討している方へ一言どうぞ!

ここに来れば大学に間違いなく行けると感じました。

安心して来てください!!

.

★キャンパス長より★

前籍校ではラグビーを頑張っていたN君ですが、転校を機に「勉強で大学受験をしたい!」と決意してトライにきてくれました!

今まではスポーツにすべてをかけていたので、英語も中学レベルからの振り返り学習が必要で、はじめは勉強習慣もなく15分で集中力が切れていましたが、講師やお友達の支えもあって大学受験を最後まで乗り越えることができましたね。

もとから持っている心優しさと努力を積み重ねる姿勢、大学受験勉強で培った忍耐力や粘り強さ、これからも自分自身に自信をもって大学生活をエンジョイしてくださいね♪

.

~おしらせ~

トライ式高等学院 京橋キャンパスでは9月11日(日) 14時~、オープンキャンパスを開催!

<9月のオープンキャンパスのお知らせ・お申込はこちらから>

通信制高校やトライ式高等学院・京橋キャンパスについて、

登校中の生徒の体験談も織り交ぜながら、

心を込めてご紹介させていただきます!

要予約制となっておりますので、こちらからご確認ください♪

(その他の日時でも受付中です!)

その他詳しいお問い合わせは フリーダイヤル 0120-919-439 まで!

 

以上、京橋キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他