トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

卒業生にインタビュー③ ~トライに転校したから近大合格できた!~

こんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

通信制高校サポート校トライ式高等学院 京橋キャンパスです♪

今回も、2021年度卒業生H・Yくんのインタビューをお送りします!!!

通っている大学は?

近畿大学 理工学部 です!!

.

ここを受験した理由は

当初から理工学部に興味があったので、その学部を持っている大学のなかで、

公募推薦入試(学校推薦型選抜)で英検利用があったことと、

得意の物理で受験することが出来たことから近畿大学を受験しました!

京都産業大学も同じレベルだったので受験し、こちらも合格しましたが、

最終的には大学の雰囲気や、通学のしやすさ、研究内容を考えて近畿大学に入学しました。

.

トライ式高等学院での過ごし方は?

高2でトライに転校してからは、

週5日毎日朝から夕方まで登校し、勉強は1日8時間していました。

マンツーマン指導は、「英語」「数学」「物理」の科目を週に4コマを受講していました。

近畿大学の公募推薦入試を見越して、早い段階で英検2級対策に着手していました。

英語のマンツーマン指導の中でも英検対策フォローをしてもらいましたので、心強かったです。

.

トライ式高等学院を検討している方へメッセージ

僕はトライに転入せずにずっと前籍校にいたままだったら、浪人してかなと思います。

今こうやってトライ式高等学院OBとして集まれるメンバーがいるのもうれしいです♪

いっぱい迷って、後悔のないように頑張ってください!!!

★キャンパス長より★

Hくんは、高校2年生の9月に転校してきてくれましたが、その段階では0単位(1年生でも取得単位無し)という状況で、トライでの1年半で卒業単位をすべて取得しました。よく頑張りました!

通学、勉強、進路、すべてに不安があったことと思いますが、ちょうど文化祭の時期だったこともあり、転校してきた翌日にはお友達を作ってキャンパスに馴染んでくれていましたね。

面倒見がよく心優しい生徒でしたので、行事面でもよくキャンパス長を助けてくれていました。ありがとう~!!

苦手な英単語もコツコツ勉強を重ね、努力が実って、今大学生活をエンジョイしてくれていることが心から嬉しいです♪これからも人生楽しんでください!!

.

~おしらせ~

トライ式高等学院 京橋キャンパスでは9月11日(日) 14時~

オープンキャンパスを開催しております!

通信制高校やトライ式高等学院、京橋キャンパスについて、登校中の生徒の体験談も織り交ぜながら、

心を込めてご紹介させていただきます!

要予約制となっておりますので、こちらからご確認ください♪

その他詳しいお問い合わせは フリーダイヤル 0120-919-439 まで!

 

以上、京橋キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他