トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

★レクリエーションサークル活動報告★

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

毎週月曜日11時からはレクリエーションサークルの時間です(^^)/

月曜日はチューターの髙木君(岐阜キャンパス出身の大学生)が来てくれて、レクリエーションサークルを盛り上げてくれています☆彡

それでは、ここ二週間の活動内容をご報告♪♪

まずは先週!

恒例の脳トレタイムの後はみんなで新聞紙タワーにチャレンジ!

テープを使う予定でしたが、みんなからテープ無しで!と申し出があったので、新聞紙のみでチャレンジしてもらいました!新聞紙4枚を使って完成後、5秒自立が必須です!

柔らかい新聞紙をどうやって安定して自立させられるのか?みんな意見を出し合い頑張っていました(^^)vそして!今日の最高記録は132cm!

ちなみにタワーの高さを測るためにメジャーを出したら…身長計測が始まっていました(笑)

身長伸びたかな??

そして、今週は!

髙木君がアインシュタイン式論理脳ドリルを持参してくれたので、みんなに挑戦してもらいました(^^)/

『アインシュタイン式論理脳ドリル』とは

「世界の98パーセントの人が解けないだろう」
――アインシュタインみずからそう豪語する論理問題をもとにしたパズルです!

数独と同様、ヒントをもとにマス目を埋めていきます。

マス目を埋めるためには論理的思考が、そして解答を導き出すためには論理力を駆使してすべてのマス目を埋める必要があります。

二人組に分かれて早速チャレンジ!

2題挑戦して、2題ともこちらのペアが一番乗り☆彡他のペアもマスを埋めることができました!さすがです!

残りの時間はカードゲームを楽しんで、あっという間の1時間でした(^^♪

レクリエーションサークルは

毎週月曜日11:00~12:00に活動しています!

途中参加&退出OK!みなさん、是非参加してくださいね(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他