トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

映画鑑賞会 in English♪

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

4月28日、岐阜キャンパスでは映画鑑賞会をしました♪

トム・ハンクス主演の『ターミナル』という映画を、皆さん観たことありますか?

この映画の会話表現が、とても勉強になる❣❣❣ということで、リスニング講座もやってもらっている大熊先生に解説をお願いして、皆で観てきました♪(*^-^*)

例えば、『I love you.』と言われて、『私も💖』と答えたい時。『me,too.』と答えがちですが、これではダメなんです!!!Σ(・ω・ノ)ノ これだと、『私も私が好き❣』というニュアンスになってしまうそうです。(゚д゚)!『I love you,too.』が正しい答え方らしいです❣勉強になりました~(*^-^*)

皆、食い入るように解説を聞いています♪(#^.^#)

ポップコーンを食べたりしながら、楽しい映画鑑賞会が出来ました❣

大熊先生ありがとうございます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

また映画鑑賞会を行いたいと思います♪

皆さん是非、参加してくださいね(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他