トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

皇居散歩へ行ってきました*

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

本日も、スタッフの立石がお届けして参ります☆彡

みなさん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?
今回は久々の大きな規制がないゴールデンウィークだったので、外出した人もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

少し長めのゴールデンウィークだったので、キャンパスでは久々に顔を合わせた生徒さん達が会話に花を咲かせています!みんな結構楽しく過ごせたみたいで何よりです◎

逆に「暇だったな~」「つまらなかったな~」って生徒さんもいらっしゃると思うんです。お休みの過ごし方はそれぞれだし、環境によっても変わってくる部分はあると思うので、あまり楽しくないゴールデンウィークだった…という生徒さんは、人と比べて落ち込んだり、自分を責めたりしないでくださいね(/ω\)

さて、今日は先日開催した皇居散歩イベントの感想を共有していきますよ~♪

新入生は、初めてのキャンパスイベントでしたね!!
みんな結構楽しそうに参加してくれたので、イベントを考えた立石としてはとても嬉しかったですーー!
天気にも恵まれて、本当によかったですよね!参加してくれたみなさん、本当にありがとうございました!そして、お疲れ様でしたー(´▽`)

早速、初めてイベントに参加してくれた1年生に、話を聞いてみましたよ!

Kくん
友達とたくさん歩きながら喋れて楽しかったです。
新しい友達も出来ました!またこのようなイベントがあったら参加したいと思います。

Kくん、ありがとうございました!
Kくんは林間学校に参加して、あまり日をあけずにこのイベントにも参加してくれたんです^^来週はボウリング大会にも来てくれるみたいで…本当に嬉しいです!一緒に楽しいキャンパスライフを送りましょう!!

Mくん
緑豊かな苑内を歩きながら、先生・生徒たちと交流を深められました。天気にも恵まれ、いい運動になりました。
このような企画があればまた参加したいです。素敵な場を設けていただきありがとうございました。

Mくん、歩くのが本当に好きみたいで、みんなが疲れている中一人スタスタと歩いていました。さらに、皇居周辺の地理にも詳しく、一年生にも関わらず私たちを誘導してくれました(笑)
「新宿御苑まで歩くイベントがあったら歩きたい…」と言っていましたが…どうですか?みなさん体力ありますか??

Tさん
皇居の中に入園無料で入れることを今回初めて知りました。列になって歩いている時に、隣にいた先輩とキャンパスでの生活などいろいろ話せて嬉しかったです。また、自分の想像よりも皇居散歩はとても自由で楽しく、たくさん歩けていい運動になったので良かったです。

Tさんありがとうーーー!
散歩中に笑顔も見られて、すごく嬉しかったです。最初は緊張した表情をしていましたが、キャンパスに戻ってきた時には他の一年生とも繋がっており、本当によかったです(´_ゝ`)
なかなか運動する機会が取れない通信制高校…これからも一緒に身体を動かしていきましょうね!!

みなさん本当にお疲れ様でした!
途中の休憩では生徒さんの発信でレクを行ったり、広場では立石がちょこっとヨガをやってみたり、少しだけ遠回りをしてみたり、お花がきれいだったり、かなり充実した2時間でしたね!

またこのようなイベントを企画するので、このブログを読んで興味を持ってくれた生徒さんは、是非参加してくださいね(∩´∀`)∩

★★★★直近のキャンパス行事★★★★

・5/12(木) 14:00~(※集合13:00) ボウリング大会ーそうだ!!ボウリングへ行こう!!!ー

・5/16(月) トライ式高等学院全国写真展

・5月某日 工場見学 すみません、コロナの影響で中止かもしれません…

・5/31(火) 13:00~ みんなで釣りへ行こう! ←次のブログで詳しくお伝えします!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #ボウリング #釣り #林間学校 #皇居散歩

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他