トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

おかえりんかん学校~2年生バージョン~

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院
飯田橋キャンパスです!

本日もスタッフの立石がお送りして参ります(´▽`)ヤー

今回は、トライ式高等学院のひっさびさの大型行事の一つである林間学校に行ってきたメンバーから、感想を頂きました!

今回、MくんとTくんに感想を聞いてみたのですが、二人とも林間学校への参加を悩んでおり、かなり直前になって参加を決めました!
とても楽しかったようなので、行ってよかったですね^^

まずは、Tくんの感想です!

私は、3年間コロナ禍での生活が続いたので、思い出づくりのために林間学校に参加しました。
初対面の人と話すのが苦手なので不安でしたが、スタッフさんの献身的サポートと充実したプログラムにより、所属キャンパスだけでなく、他キャンパスの生徒とも友達になることができました。
林間学校で特に楽しかったのは、「海浜オリエンテーリング」です。海浜オリエンテーリングとは、敷地に散らばった立て札を地図やヒントを頼りに探し、書かれている文字を集めるゲームです。
盛り上げてくれるメンバーがいたので、活動を通して班のメンバーとの親睦を深めることができました。

Tくん、感想ありがとうございました~!

海浜オリエンテーリング、すっごく楽しそうですね!
立石は運動音痴ですが、こういうアクティビティなら運動関係なく参加できそうなのでいいですね!
どこを探すか、などゲームを通した話題も生まれると思うので、親睦を深めるのにはぴったりのアクティビティだったようですね!

さて、続いてMくんです。

林間学校で楽しかったのは、「キャンプファイヤー」です。
雨だったので、室内でロウソクで実施しました。
1年生が一人有志で出し物をしたり、職員がダンスの出し物をしたり、出し物が面白かったです。
また、「猛獣狩りに行こうよゲーム」といって、出てきた文字数(オオカミだったら4文字)の人数でグループになる、というゲームが盛り上がりました。
アクティビティは室内でバスケやバレーなどの球技を楽しみました!

Mくん、ありがとうございました!

TくんもMくんも、初めての大きなイベントだったと思いますが、職員の裏の顔(?)や、他キャンパスとの交流など、とても楽しんでもらえたみたいですね!

Mくんが楽しかったという猛獣狩りに行こうよゲーム、文字数のグループを作れずに残ったら負け、というゲームだそうですが、楽しそうですが立石はだらだらしている間にひとりぼっちになって負けそうな気がしています(笑)

今回は2年生に感想を書いてもらいましたが、今後は1年生の感想もアップしていけたらと思います(∩´∀`)∩
お楽しみに!!

最後に、思い出の写真コーナー♪

うみ!UMI!海ーーーーー!
より仲良くなりました^^
これが噂の職員出し物!

★★★★直近のキャンパス行事★★★★

・5/2(月) お休みです!

・5/12(木) 14:00~(※集合13:00) ボウリング大会ーそうだ!!ボウリングへ行こう!!!ー

・5/16(月) トライ式高等学院全国写真展

・5月某日 工場見学

・5/31(火) 13:00~ みんなで釣りへ行こう! ←New!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

また次回のブログでお会いしましょう^^

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

 

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #ボウリング #釣り #林間学校 #工場見学

 

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他