トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

❀準優勝おめでとう❀

こんにちは☆★☆

通信制高校サポート校トライ式高等学院仙台キャンパスです(*^▽^*)

「読む・書く・伝える」を磨く大会・・・!!

8月24日、第2回全国弁論大会決勝が行われました\(^o^)/

各キャンパス、エリア予選を勝ち抜いた生徒による、 白熱の戦い!!

仙台キャンパスからはYさんが出場し、なんと、見事全国で2位を勝ち取りました~~~ヾ(≧▽≦)ノ

決勝大会は各エリア、北日本、関東北、埼玉千葉茨城、都心、西東京、神奈川、中京東海、関西東、大阪北・北陸、大阪南、兵庫、中四国、九州

から進出した13名で競い合いました!!

Yさんは、予選、決勝ともに落ち着いて堂々としたスピーチを披露し、その結果、準優勝を獲得( ;∀;)パチパチ…

テーマは「自然災害と日本について 」。

プレッシャーの中での大会だったと思うし、その中で、挑戦し、努力し、考え、練習し、伝えるということの大切さと難しさなどを多くを学び、

笑顔でトロフィーを持ち帰ってきたYさん♡

もう何か月も会っていないような、それくらい大きく成長してくれました(*^^*)

ぜひ、これからもその強い意志で、自信をもっていろいろなことにチャレンジしてください♪♪

本当におめでとうございます♪♪

キャンパス長と何度も練習した日々・・・(;_;)/~~~

本当に名誉なことです!!!

そして、今回弁論大会に参加したみんなもそれぞれの得意分野を活かして活躍してくれることを期待しています(^o^)/

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

トライ式高等学院仙台キャンパスではこのようなイベントを数多くそろえており、自分に合った催しを選択して参加することができます。

好奇心旺盛に、アクティブに行動することで、日々は充実したものになります。

ぜひ皆さんにも参加してもらいたいですし、きっと今後の人生に役に立つのではと思います。

参加してみたい!話を聞いてみたい!という方はぜひキャンパスに遊びに来てくださいね♪

***********************************************
■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院
□■TEL:0120-919-439
■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com
***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他