トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

★仙台キャンパスプレゼン大会★

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪♪

トライ式高等学院仙台キャンパスです☺

空前の金メダルラッシュの日本ですね\(^o^)/

毎日おうち観戦で、感涙している今日この頃です!!

仙台キャンパスでも、白熱の第1回プレゼン大会が開催されました~!!

第1回目のテーマは、地元仙台に因んで 『キャンパス長を東北楽天ゴールデンイーグルスファンにしよう!!』

と、いうことで楽天ファンが終結?!

自分なりに学んだことや、発想したアイデアをプレゼンテーションする(発表)ことは大学受験、そして就職面接でも非常に大切になってきます!

また、言葉にすることで応援してくれる人が現れ、繋がることができるんです(*^^*)

10分間のプレゼンテーション&質疑応答!!

見事優勝したYさんは、どうすればわかりやすく伝えることができるのか試行錯誤し、体験談を交えたり、クイズを挟んでみたりして工夫しました(^o^)/

パワーポイントを使ったプレゼンテーションも見事でしたが、何よりも、楽天球団愛が伝たわり♡

最後にはグッツの持ち込み紹介があり、非常に説得的なプレゼンになりましたヾ(≧▽≦)ノ

すっかり影響された私たちは、気づくと次のホーム戦の日時をチェックしていました(笑)

次回、『推しプレゼン大会」開催決定!~自分の“好き”を伝えよう~

第2回仙台キャンパスプレゼン大会は8月20日(金)開催します!!

とっても身近なテーマなので、是非気軽に挑戦しましょう\(^o^)/

今回出場したみんなも、より洗練されたスピーチになるよう練習して参加しよう!!

誰もが自分の想いや気持ちを表現できるイベントを目指しています!(^^)!

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

トライ式高等学院仙台キャンパスではこのようなイベントを数多くそろえており、自分に合った催しを選択して参加することができます。

好奇心旺盛に、アクティブに行動することで、日々は充実したものになります。

ぜひ皆さんにも参加してもらいたいですし、きっと今後の人生に役に立つのではと思います。

参加してみたい!話を聞いてみたい!という方はぜひキャンパスに遊びに来てくださいね♪

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他