トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

ランチタイムに〇〇〇してます!

こんにちは(*^^*)
京都にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院丹波橋キャンパスの中川です♪
.
毎日暑い&湿気でじめじめした日が続いていますね(´;ω;`)
私は先日ただ寝ていただけで軽度の熱中症になってしまいました…
水分が足りなかったのです…皆さんこまめな水分補給を大事にしてくださいね 😥
.
丹波橋キャンパスでは、コロナ感染対策のため、
昼食時は黙食が続けられており、みんな静かにごはんを食べてますが、
食後はゲームをしたり、好きなアーティストについて話したり、
恋愛観を語ったり、いろいろと生徒たち同士で交流しています♪
最近やり始めたのが「ディベート」です!
先日弁論大会があり、人前で自分の意見を語る経験って大事だと思い、
思いつきでちょっとディベートやってみよか☆ってやってみたら、
難しいけど、意外と面白くって(笑)
.
.
この前は、
「高校生でバイトすることはありか?」
「子供のうちからお金について学ばせるべきか?」
「朝食はパンか、ごはんか」
…などのテーマでディベートしました!
語るのが大好きなKくんは、自分の発言のターンになると、
ここぞとばかりに身振り手振りを加えて語りまくり、ビビらせる傾向があるので
みんなから要注意人物とされています(笑)
.
.
ディベートというとちょっと難しそうですが、
簡単なテーマでちょっとしたゲームとしてやっているので、
気軽に参加してもらえたらと思います♪
.
金曜日のランチタイムにディベートやっていこうと思っているので、
少しでも興味ある人は、金曜日のランチタイムにおいでくださいね♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他