トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

弁論大会キャンパス代表が決まりました!

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院丹波橋キャンパスです(*^-^*)


6/17(木)丹波橋キャンパスでは

全国弁論大会のキャンパス予選が行われました!

<弁論大会とは・・・?>

トライ式高等学院全国98キャンパスから、立候補した

高1~高3の生徒さんが、準備されたテーマに沿って

「自分の考えを自分の言葉で、相手に分かりやすく伝える」

ことを目的とした、全国イベントになります。

<キャンパス予選><エリア予選>→<全国大会>と

段階を踏んでいくのですが、

丹波橋キャンパスでは9名の生徒さんがエントリーしてくれました!

どの生徒さんの発表も、個性がしっかり溢れており

調べた情報だけでなく、自分の経験も加えて

ひとりひとりの想いをしっかり届けてくれました。

人前で話すことが得意だ!という人は、なかなか居ないと思います。

それでも「参加してみよう」と前向きに行動をしたことは

きっと今後の成長や経験値として繋がるはずです。

そんななか、見事キャンパス予選を通過したのは

高2のJ・Sくん、高3のS・Nくんです 😛 😛 😛

キャンパス予選通過、おめでとう!!

めっちゃ期待してます!!(笑)

そんななか、心強い助っ人が・・・!!

昨年、弁論大会全国予選に勝ち進んだ

1学年上の先輩Nちゃんも応援に駆けつけてくれて

後輩たちにガッツを届けてくれました! 😆 😆

まずは今週行われるエリア予選突破に向けて

丹波橋キャンパス本気で2人を応援します!!

↑無事発表が終わり、緊張がほどけた瞬間

一気に賑やかになるみんなの様子でした(笑)


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他