トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

弁論大会☆全国大会出場決定!

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院丹波橋キャンパスです(*^-^*)

このあたり、ぱっとしないじめじめした天気が続き

なかなか気分があがりませんね。。 🙄 🙄

生徒さんたちも、

あっつ~(;´・ω・)」「あつすぎるわぁ~(;´Д`)」と

言いながらも、いつも通り元気に登校してくれています!! 😛

.

さてさて、、!!

今回は、以前ブログでお知らせしていた(詳しくは7/1ブログを!)

弁論大会の結果発表のお届けです!!☆彡

京滋奈エリアの代表だけあって

超レベルの高い僅差の勝負でした!!

↑今年度はコロナ対策のため現地まで応援に行けず

ZOOMを通しての応援となりました!

仲間を応援するために、

自然と集まってくれる生徒さんたち! ;-)素敵!

.

トップバッターは丹波橋キャンパス代表のSじゅん!!!

トップバッターの重圧のなか、持ち前の冷静さ活きてました!!

本番でも原稿を一度も手に取らず、堂々と聞き取りやすい口調で

自身が考える「環境問題」についてスピーチしてくれました!

続いて丹波橋キャンパス代表のSくん!!!

こちらはなんと、最終バッター(笑)

ジェスチャーを取り入れ、余裕すら感じるスピーチ!

「他者を理解すること」について、

分かりやすい他との比較例を挙げて発表してくれました!

.

他キャンパスの生徒さんも、心にすっと入り込み

思わず涙してしまうような素敵なスピーチをしてくれました!

.

誰が決勝に進んでもおかしくない!!

.

.

.

そんななか、エリア予選を突破し

見事全国大会への切符を手に取ったのは、、

.

.

.

丹波橋キャンパス

高3のSくんです!!! 😛 😛 😛

.

.

本番当日もぎりぎりまで練習してたもん!

その意気込みもきっと加点されたのですね 🙂

.

もうキャンパスでは盛り上がりすぎて

喜びのあまり泣いてしまう生徒さんも(笑)

Sくん、本当におめでとう!!

Sくんは8月に東京で行われる弁論大会決勝に進んでもらいます!

引き続きキャンパス全体でSくんを応援していきます!

そして来年はSじゅんが決勝のステージへ!!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他