トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮城 仙台校ブログ記事

\キャンパス新聞☆PAPARAZZI/

ブログをご覧の皆様、こんにちは♪♪

トライ式高等学院仙台キャンパスです☺

最近はSNSの普及により新聞を取らなくなった家庭も多く、学生の活字離れがある中・・・

新聞は多くのニュースや情報であふれている日常を簡単に伝えてくれます。

そのことのに学生自らが気づき、新聞作りたい!と提案してくれました(*^^*)

久しぶりの発行!!

不定期発行仙台キャンパス新聞「Paparazzi」!!!

編集 BY 文化クラブ、『クリエィティ部』

クリエィティ部は、何か特定のことをやるわけでなく、生徒同士がその時その場でやりたいことを決めて、様々な活動にチャレンジしていく部活\(^o^)/

今回のテーマは、「待ちきれない!みんなの夏のテーマ曲」という心躍る楽しい内容で

へえ~、先生の好きな歌と一緒だ!とか、私と同じものが好きだ!などと話しながら見ていました\(^o^)/

内容からデザインも自分たちで考えてみて、改めてみんなが興味を持って読みたくなる記事にする、見る人の視点に立って編集する大切さを学びました。

これからも様々な工夫をして情報発信していきたいと思います(^_-)-☆

取材や編集に協力いただいたみなさん、ありがとうございました♪♪

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★

引き続き、トライ式高等学院では、感染症対策を行ってまいります。

●マスク着用の徹底

●入室時の手洗い・アルコール消毒

●食事前後の手洗い・アルコール消毒

●キャンパスの清掃・消毒回数の増加

●キャンパスの換気

皆さんのご協力よろしくお願いいたします。

***********************************************

■□通信制高校サポート校 トライ式高等学院

□■TEL:0120-919-439

■□MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

***********************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他