トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

破天荒な転校生が点呼されて転向

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです!

みなさん、まだまだ続く自粛期間、どのようにお過ごしですか?

立石は引き続き、映画と読書の巣ごもり生活です…

最近、「推し、燃ゆ」という作品を読みました。

そうです、芥川賞を受賞した作品です!

皆さんと同じくらいの年齢の女子高生が主人公の物語。

彼女は、生きづらさを抱えています。

そんな彼女は、推しを推すことだけが全て。

推しがいる生徒さんには、すごくわかりやすいかもしれませんね。

しかしこの作品は、推しの有無に関わらず読んでいただきたい作品で、

何がすごいって、とにかく生命力に溢れているんです!!!

分量もさほど多くなく文体も読みやすいので、みなさんも是非、おうち時間を活用して読んでみてくださいね^^

さて、本日は4月から転校を検討されている高校生のみなさんに、ご案内です!

現在、3月まで在籍されている高校で単位を取得し、4月以降は転校を視野に入れている、という方もいらっしゃると思います。

でもまだ決め切れない…

そんな生徒さんにおすすめなのが、併用コースです!

今の高校に在籍しながら、トライ式高等学院にも在籍できるコースで、

トライのマンツーマン授業を、キャンパスのみならず、ご自宅やオンラインにて受講していただくことができます◎

また、定期テストの対策等、自力ですすめることが困難な学習についても、サポートさせて頂きます!

生徒さんの心身の体調に合わせて授業を組むこともできますので、その際はご相談くださいね^^

今後の進路や転校等、お困りのことについて一緒にご検討させていただきます!

通信制の仕組みやキャンパスの雰囲気が分からず、不安…(*_*)

というそこのアナタ!!!

是非、オープンキャンパスにいらしてみてくださいね!

3月は13日(土)に開催予定です。

皆さんのご参加、是非、お待ちしております(/・ω・)/

本日も、最後までご覧くださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送り致しました!

また次のブログでお会いしましょう◎

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #転校 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #合格速報 #進学 #大学 #部活 #イベント #行事 #留学 #タブレット学習 #起立性調節障害

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他