トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

ゴミ拾いボランティア募集<ボランティア部より>

ブログをご覧のみなさん、こんにちは\(^o^)/

通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです^^

本日もスタッフの立石がお送り致します!

本日は、ボランティア部から清掃ボランティアの募集です(・ω・)

今年度もごみ拾いボランティアの活動を頑張ってきたボランティア部。

顧問の先生を通して、清掃局と連携を取る等して清掃活動を継続してきました。

次年度は、特別活動としてこの活動を継続していけることになりました!

まずは来月の3月から、特別活動としてのゴミ拾いボランティアが始まります☆彡

Kくんに、活動の詳細と、生徒さんへのメッセージをいただきました^^

「清掃ボランティアは、トライの周辺に落ちている燃えるゴミやカン、ペットボトルなどを毎週火曜日に分別しながら拾っていく活動です。

前までは特別活動認定はつかなかったのですが、3月から1週目と3週目にはつくようになりました!!

また、清掃ボランティアは落ちているゴミを真剣に取るというよりは、話しながら楽しく取るというような感じなので参加しやすいです。」

最後に、参加してくれる生徒さんへメッセージ!!!

「ボタンティア活動やボランティア部が気になっている人、特別活動認定を安定して取りたいという人は、

是非清掃ボランティアに参加してみてください^^」

Kくん、ありがとう~

また、キャンパス掲示用のポスターまで作ってくれました(´▽`)

詳細もこちらでご確認ください↓↓↓

センス抜群(・ω・)

興味がある方は、スタッフまでお声かけくださいね◎

みなさんのご参加、是非是非お待ちしております!

本日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

以上、通信制高校サポート校トライ式高等学院

飯田橋キャンパスよりお送りして参りました(^_^)/

また次回のブログでお会いしましょう☆彡

#中等部 #フリースクール #学校 #中学校 #中学生 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #転校 #受験 #受験対策

#個別指導 #合格 #合格体験記 #合格速報 #進学 #大学 #部活 #イベント #ボランティア #留学 #タブレット学習 #起立性調節障害

***************************

このブログが気になった方はこちら↓↓

飯田橋の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)

0120-919-439

***************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他