トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

Try Itのすすめ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

もうすぐ5月も終わりますね。残り1ヶ月で今年も半年過ぎたなんて・・・

季節も春から夏に変わりつつある中、皆さんは夏に向けた準備は出来ていますが?

夏と言えば、海、花火、バーベキューなど楽しいイベントが盛りだくさんですが、「夏を制する者は受験を制す」という言葉は聞いたことありますよね?

特に受験生はこの夏にしっかりと基礎固めをして受験勉強に挑んでもらいたいものです。

そこで、基礎固めに是非ご活用いただきたいのがTry Itです。

以前もこのブログでご紹介しましたが、Try Itの全単元の動画を視聴して基礎固めを行うと偏差値が上がっていく先輩達がこれまでにたくさんいました

Try Itは基礎編からセンター対策編まで準備されています。

1つの動画の時間が短いので飽きずに視聴できますよ!何と言っても、とにかく分かりやすい!!

Try Itを視聴して疑問が残る単元は個別授業で先生に質問して下さいね。

そうやって一つずつを「苦手」→「分かる」→「得意」へと変えていきませんか。

私は学生時代、理科が恐ろしく嫌いでした。

嫌い過ぎて試験前にも一切勉強せず赤点だったことも何度か・・・(笑)

私の時代にはTry Itのような便利ツールはなかったので・・・という言い訳をしていますが(^^;)

嫌いだから勉強しない!では、私のように絶対に苦手を克服することは出来ません。

自宅でも弁勉強出来る大変便利なTry It、騙されたと思って視聴してみて下さいね。

「意外と良いかも!」ときっと思えるはずです。https://www.try-it.jp/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他