トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

体育イベント開催!

皆さん!こんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです。

お正月が終わったかと思えば、節分が過ぎ、バレンタインが過ぎ、2月も半ばを過ぎてしまいましたね。月日が経つのは早いです 😯

そんな中、大阪は天王寺にて関西圏の複数のキャンパスが参加する体育イベントが開催されました。

今回の体育イベント、種目はバスケットボール!!!

試合は男女混合キャンパスごちゃ混ぜで行われました。

5チームの総当たり戦!

どのチームも必死にプレイして、初めて会った他キャンパスのチームメイトもしっかりと応援しており、白熱した試合が展開されましたね

三宮生の中にはバスケをするのが小学生ぶり!という生徒もいましたが、久しぶりのバスケを楽しめたようでした。

また、普段は関わらない他キャンパスの生徒たちと体を一緒に動かすなかで新しい友達が出来たといっていた生徒もおり

生徒たちにも充実した内容だったようで嬉しい限りです 😆 😆 😆

さて、連日コロナウィルスのニュースが世間を賑わし、インフルエンザや胃腸風邪も流行っていたりと普段以上に予防が欠かせない時期が続きますね

こんな時大事なのは体を守る体力です 😈

生徒のなかに運動が久しぶりだという子も多く、かなり疲れている子もいました(笑)が、何をするにも体は資本!

こういうイベントをきっかけに日ごろから適度な運動を心掛けるようになってほしいですね!(^^)!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他