トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

HRを実施しました!

みなさんこんにちは!

通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 岐阜キャンパスです!!

いよいよ9月になり、年度の後半に差し掛かろうとしています。

ということで、夏休み明け、始業式HRを実施しました!

7月8月の振り返りと、秋の目標設定をしました!

自分自身の夏の過ごし方を振り返って、高評価だった人もいれば、もう少しできたことがあったと反省点をを書いていた生徒もいました。

目標設定シートを記入しましたが、11月までの目標に対して、どんな行動をするべきかというところまで書き込んだので、自分が書いたことを実際に行動に移して数か月後に成長を感じられるようにしたいですね(*^^*)

そして、目標と合わせて進路に対する不安を書き出す欄もありました。

みんな何かしら不安な思いを持っています。

すぐにその不安をゼロにする事は難しいかもしれませんが、キャンパスに居る職員、スタッフ、先生は

いつでも相談にのるので徐々に解消していきましょう!(*^^*)

トライ式高等学院の先生方は、皆 社会人経験のある先生なので、様々な体験談を聞くことができます!

不安なことは吐き出して、気楽に高校生活を送りましょう~~☆ミ

(在校生の皆さんへ。今後も定期的にHRを開催します!大事な伝達事項もあるので、よほどのことがない限り参加するようにお願いします。)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他