トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

後期から、再スタートしませんか!

みなさんこんにちは!

通信制高校 サポート校

トライ式高等学院 岐阜キャンパスです!

多くの全日制高校も夏休みが明けて、学校が再開したころかと思います。

ブログをご覧いただいている皆様の中には、「夏休み明けから頑張ろう!!」と思っていたけど、

『やっぱり行けなかった。。』または『やっぱり行けそうにない。。』

という人もいるかもしれません。

トライ式高等学院の各連携校では、10月1日付け転入の受付を開始しております!

もし、今在籍している高校に対して、「もういいかな」というような思いがあるのなら、

後期からは新しい環境でリスタートしてみませんか?(*^^*)

通信制高校に在籍をすることで、「毎日行かなければいけない」というストレスからは開放されます。

「体調が悪い日でも、行かないと怒られる」なんてことはありません。

高校卒業に向けて取り組まなければいけない提出物はもちろんありますが、自分のペースで取り組むことができます(^^♪

『集団での生活に疲れた…』という方がもしいれば、朗報です!

トライでは授業がマンツーマンなので、みんなそれぞれ1日の過ごし方が違います!

ホームルームの時には、伝達事項があるので全員に集まってもらいますし、

イベントごとは複数人で行いますが、基本的には自分の好きなスタイルで生活することができます(*^^*)

環境が変われば気持ちも考え方も変わることがあります。

もし転校を考えているようでしたら、一歩踏み出してみませんか?(^^♪

\相談でも授業の体験でもキャンパスの見学でも、お待ちしております/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他