トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

草津キャンパスの日常~ナポの人って何編~

こんにちは!
トライ式高等学院 草津キャンパスの戸谷です。
草津キャンパスに、カードゲーム愛好会 的なものがあります
高校3年生のKつららくんが中心となり、
インディアンポーカーコヨーテナポレオンなどの
少しマニアックなトランプゲームをおすすめしてくれるので、
みんなで試行錯誤してこれらをPLAYし、日々楽しんでいます 😉
この前のランチタイムでは、ナポレオンというトランプゲームがおこなわれました。
戸谷はお昼ご飯に持参したメカブを食べることに忙しかったので、
同じくお弁当に夢中だったNみんMうはる(それぞれ生徒のあだ名)と一緒に、観戦役に回ることになりました。
・・・ここでみなさんにナポレオンというゲームのご紹介をしたいのですが、
ブログ担当の私が観戦役になってしまったせいで、
なんとルールをあまり理解できないまま終わってしまったのでした・・・
よってこの場ではルールのご説明ができません。。。無念(>_<)
ということで、観戦役の立場として
おもしろかったシーンを箇条書きにして、日記風にお届けします!笑
*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜
●スペードはきのこ
キャンパス長が、トランプのスペードを一見クローバーと間違えてしまうらしいので、
わかりやすいように、皆でスペードのことを、きのこと言うことに決めました。
トランプを持ちながら、「きのこの3で!」「きのこが~・・・」と、
熱戦の最中に飛び交う真顔での「きのこ」発言、シュールすぎる。。。
●ナポの人
キャンパス長が、ルール確認の際に
ナポレオンのことを「ナポの人」と言っていました。
それに誰もつっこまない、草津の皆のスルースキルが恐ろしいです。
●元素記号の復習
途中で観戦部隊の集中力が切れてしまい、本格的にナポのルールがわからなくなったところで
気分を切り替えて、3人で元素記号クイズを楽しむことになりました
※全員文系&うろ覚えのため中学生レベルで、なかなか面白いことになっていました
クイズに間違えたり、答えを思い出せなかったりすると、
ナポレオンに夢中なはずの顔理系否文系男子から、すかさず「それは違う」とツッコマレます。
顔が理系な文系男子ですが、理数系の話をすると95%食いついてくれるので、
彼の気を引きたいときにオススメです。
●ホームルームおじさん(スタッフの川本先生)も参加してました
大人ですが、人一倍ヒートアップ&エキサイトしていました。
*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜+・。*.゜
本当に日記のような記事になってしまいましたが、
草津キャンパスの愉快なランチタイム風景が伝わりましたでしょうか?? 😳
初めてお昼に参加する方も、
いち早く馴染めるようにスタッフがサポートしますので、緊張しなくても平気ですよ
また、生徒たちもとてもやさしく、
難しいゲームのルール説明も、聞けば何度も説明してくれます。笑
当たり前ですが、毎日盛り上がっている彼らも、
ここで「初めてのランチ参加」を経験してきたからこそ、皆に平等に優しいのです
皆さん、ぜひ参加してみてください!!( ^^)ノ

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他