トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

部活動紹介 ☆ バスケットボール部 ☆

こんにちは!トライ式高等学院 横浜キャンパスです。

涼しい風が吹いてきたかと思うと、あっという間に肌寒くなってきましたね。

みなさん、体調など崩されていませんか。

何をするにも体が資本!体調がすぐれないときは、しっかり休息をとってくださいね。

——

さて、本日も部活動を紹介させていただきます。

今回は、運動系の部活の一つである、「バスケットボール部」です。

バスケ部について教えてもらうべく、横浜キャンパスの生徒さんでバスケ部に所属するE君にお話を聞きました。

一緒に活動する仲間を増やしたいと意気込むE君。快く質問に答えてくれました^^

スタッフ:「今日はバスケ部についていろいろ教えてください。

バスケ部って、他のキャンパスと合同でやってる部活だよね。いつもどこで活動してるの?」

E君:「練習は、新木場や赤羽の体育館でやってますよ。」

S「そうなんだ、どっちの場所も横浜からだとけっこう遠いよね・・・!部活に来ているのは、東京に住んでる子が多いのかなあ?」

E「東京とか、あとは埼玉の人も多いですね。赤羽って東京の中でも北のほうなので。」

S「へぇ~。じゃあいろんなキャンパスから集まってきてるんだね。」

E「そうですね。ちなみに、次の活動日は10月23日。その次が29日です。

だいたい月曜にやってるけど、月曜が祝日だと代わりに火曜に活動する時もあります。」

S「定期的に集まってみんなで頑張ってるんだね!部員は、やっぱりバスケ経験者が多いの?」

E「いや、全然!!バスケやってた人は二人くらいで、ほとんどが初心者ですよ!特に女の子は、初心者の子がほとんどです。

いま、女子は人数が多くないので女子チームは組めてないんですけど、それでも男女混合の部があるので、女子もそれで大会にも出てます。」

S「大会もあるんだ!!次に出場する大会はもう決まってるの?」

E「8月に大会が終わったばっかりなので、次は来年の3月です。8月の大会は、男子チームも男女混合チームも3位だったんですよ!」

S「3位入賞!?それはすごい!」

E「はい!でも、本当に初心者から始める人が多いので、心配せず、今からでもたくさんの人に入ってほしいです!」


いつも元気でキャンパスを盛り上げてくれるE君。

夏の大会で撮った写真も見せてくれたのですが、和気あいあいとした素敵な雰囲気が伝わってくる写真でした♪

E君、詳しく教えてくれてありがとうございました^^

バスケ部は、仲間とともに日々の活動を楽しみながらも、大会も視野に入れて活動している部活動です♪

バスケが好きな方、バスケをやったことはないけれど興味をもった方、ぜひ一度練習をのぞいてみてください。

バスケットボール部に限らず、部活動について少し話を聞いてみたいと思ったら、

お気軽にキャンパススタッフに声をかけてくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他