トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

部活動紹介 ☆ 折り紙部 ☆

こんにちは!トライ式高等学院横浜キャンパスです。

今回は、横浜キャンパスの部活動「折り紙部」を紹介します。

折り紙部は、毎週金曜日に活動している部活動です。

本や資料をみながら作品を作ったり、自分で考えながらオリジナルの創作作品を作ったりしています。

先週は、秋をテーマに作品を作っている人がたくさんいました。

顧問の先生と協力しながらハロウィンパーティの告知を作り、折り紙で美しく彩ってくれましたよ☆

10月25日(木)のハロウィンパーティ、楽しみにしていてくださいね♪ *

—–

毎回、写真のように大きな丸テーブルを囲んで、おしゃべりもしながら楽しく活動しています。

毎週欠かさず参加している生徒さんもいれば、

授業終わりにふらっと寄って、折り紙を折っていく生徒さんもいます。

先生も「ちょっと折っていかない?どうぞ~^^」と気さくにお声掛けしてくださるので、帰り際でもついつい腰をおろしてしまいますよね!

また、横浜キャンパスの生徒だけでなく、他キャンパスの生徒さんが活動に参加してくれることもあります。

先日の活動には、上大岡キャンパスの生徒さんが来てくれました!早めに到着していたので、

ランチ会を楽しんだ後、少し自習の時間をはさんでからみんなで活動しましたよ♪

折り紙部の活動は、毎週金曜日の13時30分~15時頃(途中参加・途中退席の方も大歓迎!)です。

「部活動ってどんな雰囲気なのかな」と気になっている方や「久しぶりに折り紙を折ってみたいかも!」という方はもちろん、

「楽しくおしゃべりしたい!」「金曜日の午後、ちょうど予定が空いている」という方、大歓迎です。

ほんの少しでも興味をもたれた方は、ぜひ金曜にキャンパスにお越し下さい♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他