トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

秋のスポーツイベント♪バスケ&卓球!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

一時は台風の接近が心配されましたが、からっとしたさわやかな天気が続き、家よりも外の方が過ごしやすい時季になりましたね♪

・・・・

先日、岡山キャンパスでは、天候に左右されない体育館でのスポーツイベントとして、岡山市総合文化体育館(浦安体育館)で\バスケットボール/\卓球/を実施しました。体育館でのスポーツは初めてです(^^)☆

会場となったサブアリーナは貸し切り!

最初に、みんなでストレッチとウォーミングアップ。グループや2人組、3人組に分かれてレクリエーションを行いました…が、

これが結構アグレッシブに動くので、すでにみんなややお疲れ気味(^^;)

何だかひと仕事やり切ったようなテンションの中、本番はここからです!!

・・・・

まずは基本のルールを理解した上でパスとドリブル、シュートの練習をしました。

そして、マークする人物や戦略を各チームで話し合い、実際の試合ではコートをフルに使って、全力でコートの中を走り回りましたよ(`・ω・)!

・・・・

卓球は、使うラケットによって打ち方にややコツがいりましたが、結構すぐに要領を得て、慣れてくるとスムーズな動きが出来るようになりました♪

テンポ良くラリーが続いていたところ、急にスマッシュを打たれてハッとする瞬間もちらほら(゜д゜;)!!

・・・・

・・・・

いずれの種目も各チームともに積極的に声をかけ合って、良いチームワークでプレーすることが出来ました☆

スポーツ好き&経験者が多かったのもあり、みんなの運動神経の良さが光るだけでなく、高校生らしい若さと元気さがあふれる楽しい時間でした(^∀^)/

・・・・

涼しい秋はスポーツ日和!

へとへとに疲れたけれど、体を動かすって、やっぱりいいね♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他