トライ式高等学院オフィシャルブログ

奈良 西大寺校ブログ記事

All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.

こんにちは

奈良県、西大寺にある通信制高校サポート校のトライ式高等学院です。

本日は嬉しい朗報です!

西大寺より今年度1人目の大学合格者が出ました!

Aさん本当におめでとう!!

この1年間、本当に勉強良く頑張ったね。夢への第一歩踏み出せたね。他の受験生たちにとっても励みとなっています!

将来は医療関係に携わり、多くの人の支えになってくれるだろうと思います。今後の活躍に期待していますよ!


トライ式高等学院は入学時に皆が、大学・専門学校へ最初から進学を目指されているわけではありません。

「自信が持てた」「興味のある分野ができた」「勉強って意外とやればおもしろいやん」など日々の少しづつの変化からそれぞれの動機となって最終的に”進学”を選ばれる生徒がほとんどです。

ですので今の時点で目標がなくても問題ないので安心してください。それを一緒に考えていくのが高校生活であり私たちの役目だと考えています。

一方で、もしからすると通信制高校という選択から「夢を諦めた」と考えている人もいるかもしれません。

でも、それは違います。

通信制高校だからこそ達成できる目標、叶えられる夢があります。自分のペース・やり方でいいのです。

みなさんは自分の可能性を信じ、やりたいことに挑戦し続けてください。

一緒に語り合いましょう。

All your dream can come true if you have the courage to pursue them.

(追い求める勇気があればすべての夢は叶います by Walt Diseny)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他