トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

困ったら、まずトライに相談下さい!!

こんにちは、トライ式高等学院 静岡キャンパスです!

本日で、8月も終わり明日から9月が始まりますね。

以前は、9月1日から学校が始まるところばかりでしたが、最近は8月の末から始まるところも増えてきました。

でもなんとなくの名残で、9月1日から新学期と思う人が多いかもしれません。

そう『新学期』と思うだけで、憂鬱になることありませんか?

憂鬱というより絶望を感じる人もいるかもしれません。

「学校に行きたくない…でも、居場所がない…」

学校には行けても教室に入れない でも保健室なら行ける

学校には行けないけど外には出れる 図書館やフリースクールなら行ける

全く学校に行けず、人とコミニケーションが取れない

もしくは、学校には行けて教室に入れても不安に押しつぶれそうな人もいるかもしれません。

人それぞれ、様々なケースがあると思います。

1人で解決できないことが、たくさんありますよね。

トライ式高等学院に相談して頂ければ、解決できるかも!解決できることもあると思います。

絶望から希望が生まれることもあるかもしれません。

出会いが、悩んでいるあなたを救えることもあります。

人は、失敗や迷惑をかけながら人間的に成長していくものです。

トライ式高等学院は、その成長をお手伝いする場所です。

高校生だけではなく中等部もあります。

現状が、全ての世界ではありません。少しの勇気もしくは興味でもかまいません。

ぜひ、現状に悩みをお持ちの方はご連絡下さい!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他