トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

これからのために、今できること~浜松キャンパス~

こんにちは!浜松キャンパスです!

県内もまだまだ暑さが続いていますが、それでも朝晩は少しひんやりした空気を感じるようになりました。

このように少しずつ、季節も変わっていきますね。

季節の移り変わりに伴い、皆さんの心も色々と変化があるときだと思います。

特に、明日、9月1日は多くの学校で新学期がはじまります。

「また、憂鬱な学校生活がはじまるのかな・・・」

「皆はうきうきして出かけていくのに、自分はそうじゃないな・・・」

「なんとなく、力が出ないな・・・」

「『がんばらなきゃ』『やらなきゃ』『なんとかしなきゃ』・・・でも、それができたら苦労はないんだけど」

もしかしたら、このような思いを持ちながらこのブログをお読みになっていらっしゃる方もいるかもしれませんね。

逃げ場のない、そのような気持ちを一人で抱え込むことほど、辛いことはありません。

一人で悩んでいても、解決することは難しいから

心があまりに辛くなってしまう前に、周りの方に相談してみてほしいです。

また、親御さまの立場で、このブログをご覧の方もいらっしゃると思います。

親御さまたちも、ぜひとも抱えこまずに周りの方々にご相談いただきたいです。

自分だからできることがあれば、家族だからできることがあります。

だから、周りにいるからこそ、できることがあるはずです。

トライ式高等学院は、皆さまのそうしたお悩みの解決のために少しでもお力になれたらと考えております。

いつでもそばにいて、一緒に問題を解決していきたいと思います。

本日ちょうど、AO入試のために願書を一緒に作成していた生徒が話してくれました。

中学生のときに人間関係のトラブルがあり、その後うまく学校に通えない状態が続き、本人もわたしたちももがいている時期があった生徒でした。

「自分はもともと自分のことを話すことは苦手で、自分のことを話したら相手はどう思うだろうと考えると怖くて話ができなかった。

しかし勇気を出して話すことで自分もすっきりしたし、話すことで誤解をされることも少なくなって、結局よくなった」

今は、なるべく自分のことを相手に伝える、ということを心がけているそうです。

わたしたちは、「通える」「通えない」という所で皆さんを判断することはしません。

ましてや、成績の良し悪しで皆さんを判断することもしません。

とことん話もし、共に笑いながら、泣きながら、ぶつかることもあるかもしれませんが、そのような時間を一緒に過ごすことができたらと思っています。

今やりたいことが決まっていなくても大丈夫です。

今できることをすることが、きっとこれからに繋がっていくと信じています。

いま、少しでも不安のある方、遠慮なくわたしたちにご相談ください。

解決のヒントが見つかるかもしれませんよ!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他