トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

在校生へインタビュー!! 梅田キャンパス編その②

皆さん、こんにちは。

今回は、本学で学校生活を送っている在校生へインタビューをしました。

トライ式高等学院ってどんな学校?

・・・そんな疑問をお持ちの方々へ在校生たちの声をお届けします!!


今回インタビューに答えてくれたのは…

2年生のIくん♪


■転校を始めたのはいつ頃からですか?その頃はどのような状態でしたか?

高校1年生の1学期後半です。実際に転校したのは、高校2年生の4月です。

毎日、朝5時に起きて、片道2時間半の通学をしていました。しんどかったです。


■本学を選んだ理由を教えてください。

教員になりたいと思っていたので、勉強メインでできる高校を選ぼうと思いました。

最初は、私立高校への編入を考えてたのですが、体育祭とか文化祭とかイベントを重視するよりも、勉強をしたいと思い、通信制高校でネット検索したところ、トライ式高等学院を見つけました。


本学での学校生活をどのように過ごしていますか?

基本的に毎日来ています。授業は週2回ですが、ない日も自習に来ています。


なぜそのようなプランを立てましたか?

教員になりたいという夢があるので、大学合格のため、基礎から勉強したいと思ったからです。


■『トライ式』完全マンツーマンの個別指導を実際に受講していかがですか?

分からないところをその場で聞いて、答えていただけるので、スッキリします!


■学生同士の交流はありますか?お友達は作りやすい雰囲気ですか?

ランチタイムや、イベント参加で仲良くなります。教室に来ている先生方も声をかけてくれ、担当の先生以外からも教えて頂いたりしています。


■本学で転校して変化したことはありますか?

とても笑うようになりました昔は笑うのすら、めんどくさい感じでした。。


■高校生活での目標を教えてください。

日勉強したいです!! 目指せ!!関学合格!!


■現在転校を考えている方々へメッセージを!

トライ式高等学院を選択して、間違った選択ではなかった、分にとってプラスだったと感じています。

僕は、しんどかったとき、親や友人に言いたいことを言えず、なかなかしゃべらなくなってしまいました。 そこで、自己啓発や物語などポジティブな本などを読んで、声に出して読みました。何でもいいから言葉を発することで、スッキリしました。なので、いっぱいしゃべってください!!


Iくん、ありがとうございました!! これからもよろしくね♪


Iくんは、梅田キャンパスではムードメーカーのような存在です☆

毎日笑顔でいてくれて、1年前笑顔がなかったという彼が想像できないくらいです(私もびっくりしました)。

人は変わる!という良い例だなと思います。


転学を考えている方も、何か一歩動き出してみませんか? 笑顔が増えるかもしれません。

笑顔を増やすお手伝いを、トライ式高等学院は行っていきます(#^.^#)


トライ式高等学院では、随時、説明会・見学・体験を行っております。

通信制高校ってなんだろう?システムは?など、トライ式に限らず、質問などありましたら、下記までお気軽にご連絡ください。

0120-919-439(受付時間:9時~22時)

tr-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他