トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆関西キャリア教育ゼミ☆第2回目

こんにちは☆

8/26(水)に関西で先週に引き続きキャリア教育ゼミ第2回目が開催されました(^^)

今回のゼミの中身としては、

-金の糸 人生すごろく-

グループに分かれ、すごろくを振り、進んだ目の場所に記載された内容をみんなで話をするというものでした♪

小学校(過去)から大学社会人(未来)のことまで、多くのことを話しました☆★

みんな、とても楽しくスゴロクをやっていました♪

その後は、隣の友達を褒めることをしました。

すごろくで知った友達の過去や未来を発表しました♪

褒められて照れていたのが印象的でした(*^^)

じっくり自分のことを考える機会はそうないと思います◎

自分の興味があること、向いている職業のヒントが分かったので、今後の進路選択の参考になりますね♫

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他