トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

【首都圏 イベント報告!②】 ヨガ

年に2回~3回は行っているヨガは飯田橋本校の5Fで開催しています。

I部とII部に分かれて行うイベントには、毎回20名程の参加者がそれぞれの部に集まる人気のイベント。設備の関係上20名が定員になるなか、定員に達してしまうため参加を次回に見送らなければいけない生徒さんも…。

ヨガのイベントでは必要な体操をしながら呼吸の大切さ、物事への取り組む姿勢を指導することがテーマ。

「体が硬い」「やったことがない」と、不安に思うかもしれませんが心配しなくても大丈夫です!

体が硬い人ほど、ヨガの良さを感じ取ることができるんですよ。

自分の体の状態に気づくことで自分自身と向き合う事ができるはず。

先生のポーズをまねるのも最初は大変。けれどゆっくりやっていくうちに体もほぐれてきます。

激しい運動はしていないはずなのに、終わるころにはみなさんしっとり汗をかいている状態に。

ほぐれた体から余計な力が抜けて、これで集中して自習に向き合えるはず!

…と思ったらちょっと今日は、と笑ってごまかして帰宅した生徒さんもいました…。

けれども翌日筋肉痛にもならずに元気に登校してきていたのをみて安心いたしました。

次回ヨガは冬の時期に開催予定です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他