トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

合格者インタビュー 茨木キャンパス

みなさん、こんにちは!トライ式高等学院の茨木キャンパスです(^v^)

今日は、茨木キャンパスの3年生N君の合格インタビューをお届けしたいと思います♪♪

N君は、辻製菓専門学校 製菓衛生師本科 ダブルライセンスクラス合格しました!

おめでとうございます!!

ダブルライセンスクラスでは、2年間で調理と製菓の両方を勉強します。N君は、料理について幅広く学びたいということで、このクラスを選びました。

【合格インタビュー】

◎まずは合格した時の気持ちを教えて下さい。

「合格通知書が手元に届いたので、ホッとしました。これから入学するんだという実感が湧きました。」

◎トライ式を選んだ理由を教えて下さい。

「いろいろな通信制高校を調べましたが、その中でも体育のスクーリングなどに行く日が少なかったため、そのような行事が苦手な自分には一番合っていると思ったからです。」

◎もともと自宅でレポートなどを進めていましたが、キャンパスに通うようになったきっかけを教えて下さい。

「レポートを自力でやっていましたが、数学や理科は自分でやるには限界があったため、キャンパスに通おうと思いました。あと、カウンセリングの先生にも一押しされたので、行こうと決めました。」

◎トライに来て自分がどう変わったと思いますか?

「もともと電車に乗ることもしんどかったのですが、電車にも少し慣れることができました。それから、以前は人と話すことが苦手でしたが、今は1対1でも話せるようになり、すごく嬉しいです。」

◎トライの授業はどうでしたか?

「分かりやすく教えて下さったので良かったです。ゲームの話などもできる先生だったので、話やすくて良かったです。」

◎これから専門学校に入って、楽しみにしていることは何ですか?

「今までは、家族にしか料理の評価をしてもらってなかったのですが、家族以外の人に自分の料理の評価をしてもらえることが楽しみです。」

◎将来の夢や目標を教えて下さい。

「家の近くで、料理に関わる仕事をしていければと考えています。」

N君は、キャンパスに通うようになり、電車で通学することや、人と関わることに少しずつ慣れていきました。料理が得意で、キャンパスで何か行事をする時などにはお家からみんなの分を作って来てくれました。総合学習の課題でも料理のレポートを書いています。専門学校に行ったら、さらに料理のレパートリーが増えていくと思いますし、ぜひ楽しんで勉強してもらいたいと思います!!将来、おいしい料理を作ってたくさんの人を幸せにして下さいね。

トライ式高等学院では、生徒それぞれのペースで学んでいくことを応援しています。自分の夢をぜひ見つけに来てください。いつでもお待ちしています(^v^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他