トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

ハワイ短期留学感想★

こんにちは!! トライ式高等学院関西本部です。


先日、ハワイ短期留学に行っていた生徒さんたちが、無事帰ってきました!!

サングラスかけて・・・いやいや、日本は真冬やから(笑)



お土産も持ってきてくれ、たくさん話をしてくれましたよ。


◎印象に残ったことは?

・10日目の感謝祭(サンクスギビング)

皆で馬鹿騒ぎして、吐きそうになるくらい食べたのが印象に残っています(T君)。

・自由時間に行ったバスケットボール。皆と仲良くなることができました(U君)。


◎カルチャーショックは?

・日本人が多いので、そんなに感じなかった。

・敢えてあげるなら、スケボーで移動している人が多かったこと、バイクはヘルメットなしがでかい!


◎生活

22時就寝 6,7時起床

とても規則正しい生活でした。(珍しく笑)


◎学んだこと

・勉強だけでなく、もっと大事なことを学んだ!!(T君)

・実は笑い上戸でした(笑) 全国に友達ができて、良かった(U君)。


参加者全員、とても仲良くなったそうで、東京と大阪で遊びに行く練習もしているそうです。

かけがえのない友人を手に入れましたね。

今からでもハワイに行きたい!と嘆いていました(笑)

U君は、普段あまりしゃべらない生徒だったんですが、明るくなり、よく話し、笑顔が多く見られるようになりました(#^.^#) 彼にとって、大きな転換期になったのではないでしょうか?

来年、ハワイ短期留学に行って、貴重な体験してみませんか?

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他