トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

秋のBBQ【飯田橋・池袋・立川】

今回は、3キャンパスに声をかけて立川昭和記念公園に集まっていただきました。

3キャンパス以外からも生徒さんが来てくれて、当日は37名の参加となりました。朝の集合時間にも皆大きく遅れることなく集合してくれてありがとう!

さて、去年も同じくらいの時期にBBQをしているのですが、去年は雨でした。今年はごらんのとおり晴れ。

綺麗な空で、絶好のBBQ日和です。

まずは機材の説明を係りのお兄さんにしていただいて、その後はグループに分かれてBBQ準備に取り掛かります。

先生達はみているだけだから!と生徒さんたちにほぼすべてをお任せするスタイルにしたのですが、なぜか先生が

1人で洗い場で作業をしていたり。皆ちゃんと準備しないと食べられないよ!!

お肉の解凍から始まる準備の合間で火をおこして野菜を準備するのですが、やはりグループごとに特徴が分かれますね。

女子グループはきちんと整理整頓。

アウトドア経験のある男子グループは本格派なオーラを出していました。

夏にハワイ留学した生徒さん達は向こうでの経験を活かせるよねと思いましたが、

どうだったのかな?とにかくわいわいしながら準備に取り掛かってもらいました。

だんだんと良い香が漂ってくるときくらいから飲み物を取りにくる生徒も増え、

テーブルにはずらりとカップが。

名前ないと確かにわからなくなるね。

あれ、玉ねぎだけになってる…。というグループもあれば、お肉だけが大量に残り最後の焼きそばどうしよう、

と言っていた女子グループに、余った野菜を男子グループから分けてもらって無事普通の焼きそばができました。

ハロウィン前日だったことから女の子の生徒さんが手作りケーキを持ってきてくれました。

これぞ女子力。しっかりとパンプキン味がするおいしいチーズケーキ、ごちそう様です!

お腹を満たした後は運動しましょう。

バスケかフットサルか意見が分かれましたが多数決でフットサルに決定。前回と違うところは今回は女子チームができましたよ♪

グループわけをしたらさっそく開始。

サッカー経験者の女の子もおり、もしかすると初めてだった子もいたと思うけど、男子チームを最後には本気にさせるくらいの

シュートが放たれてびっくり。ゲーム中に女子のディフェンスをする男子の少しだけおろおろする姿がありました 笑。 優しいなぁ。

交代待ちの子たちも楽しそう。

先生の希望で最後はPKして一日終了。ナイスセーブです!

解散前に写真撮るから集まって~。先生がポジショニング中のところで一枚。

笑顔と晴天が素晴らしい一枚。

また来年も沢山食べて遊びましょう!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他