トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

☆テニス日和☆

みなさん、こんにちは!!

先日、関西地区で体育スクーリングとしてテニスを実施いたしました♪

とてもお天気がよくのびのびテニスができました(^^)

しかし10月に入ったというのに、この日の最高気温は28℃!!!

たくさん汗かきました~~~~~~!!!もちろん水分補給は忘れずに☆

みなさんはテニスのご経験はありますか??

この日集まってくれた生徒は8割が初心者の生徒でした。

みんな最初は

難しい~~、とか、全然できない~~~、とか言っていましたが、

空振りしちゃう生徒がほとんどですが、

経験者の子ととラリーをしているうちに

あれ?打てるーーー!!!

と、自分の上達にびっくりしている生徒もいました!!!

だんだん打てるようになり、楽しいという気持ちもついてきて、

男女ペアを組み、試合もしました♪

初めまして同志でしたが、

こっちにきたボールはわたし!

あっちにきたボールは俺!!

みたいにチームワークを発揮してプレイしていました!!!

錦織選手ってすごいねーーーってみんな連呼していました(笑)

みなさん楽しんでくれたでしょうか?

腕が筋肉痛になっていることでしょう。。。

次開催するときは、みなさんもう初心者ではないですね♪♪

次回の行事もどしどしご参加くださいね!!!!

☆トライ式高等学院☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他