トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

和歌山県立医科大学合格🌸🌸インタビュー(後編)

こんにちは!通信制高校サポート校・トライ式高等学院京橋キャンパスです。

今回は2023年度に一般前期入試にて和歌山県立医科大学に合格しましたSくんにインタビューした内容(後半)をお届けします!

<前半の記事はこちらから>

Q.これまでの受験勉強の中で一番つらかったことは何ですか?

A.体調面が悪くなった時です。

吐き気や起立性調節障害が完全には治らず体調が優れない時は、何度もくじけそうになりました。

ですが、不安になった時、講師の先生やスタッフさんからモチベーションの保ち方や体調管理のアドバイスをもらったことで勇気をもらいました。

Q.将来の目標はありますか?

A.将来の目標は「病気で苦しむ人を治療し、一人でも多くの人が笑顔でいられるようにする」ことです。

Q.最後にみなさんへ一言 

僕はトライで多くの友達ができました。
家に一人で居れば決してできなかった貴重な経験ができとても感謝しています。

つらい経験をしたからこそ得られるものもあります。

それが自分のかけがえのない価値になると思うので、最後まで希望を捨てずに頑張ってください。 

.

【スタッフより】
Sくんはほんとうに努力家で、誰に対しても優しく誠実な人柄から、みんなから慕われています。

くじけそうになったこともありましたが、その度に乗り越え、乗り越えるごとに強くなっていく姿には、目を瞠るものがありました。

将来はきっと、病気で苦しむ人に寄り添える医療従事者になられることと思います✨

これからもずっと、応援しています!!

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他