トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

トライ式高等学院 春の林間学校終了!

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです🌟

先日の4月18日から4月20日に行われた埼玉エリアにある複数のキャンパス合同での林間学校が終了し、参加した生徒さんたちがキャンパスに戻ってきました!福島県の西郷村で行われた林間学校、生徒たちは豊かな自然に囲まれながら沢山の体験活動やレクリエーションに参加し、たくさんの貴重な思い出を作ってきました。ほかのキャンパスの子はもちろん、春日部キャンパスの子同士でも部屋のメンバーで過ごす時間での団らんやゲームを通じて交友を深めていました!こちらの写真は生徒さんが送ってくれたものです💖可愛く加工してくれました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 

写真を送ってくれた生徒にインタビューもしてみました!

Q1 林間学校に参加した感想は?

いろんな経験ができて、いろんな人と知り合えて、全体的には楽しかったです!

Q2 林間学校に参加しようと思ったきっかけは?

高3なので時期的に修学旅行は行くことができないと思うし4月転入組だったんのでもっと友達や知り合いを増やしたいと思い参加を決めました。

Q3 一番大変だったことは?

2日目のハイキング(という名の登山)です、、、天候が最悪だったのと道が全然整備されていなくて私の知ってる登山道(ハイキングコース)ではなくて途中よくこけてたしすごく疲れました、、、
人見知りなので、もっと沢山話せたらよかったなと思いました!

Q4 一番楽しかった思い出は?

部屋で過ごす時間が一番楽しかったように思います(笑)みんな春日部キャンパスの子で顔見知りだったのもあってすごくたくさん話したり一緒にゲームしたりできたのが楽しかったです!夜に部屋のメンバー何人かと一緒に流行りの音源に合わせて寸劇?っぽい動画を撮ったのが面白かったです(笑)!!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他