トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【春日部キャンパス】新入生歓迎会

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです☺
先週土曜日に春日部キャンパスで入学式が行われ、11名の新入生が入学しました🌸

そして、今週16日に行われた✨新入生歓迎会✨をレポート致します📝


生徒会のみんなが何度も打ち合わせを重ねて、企画・準備してくれた当日のプログラムはこちら!

まずは、新入生と先輩たちの自己紹介からスタート!
みんなにこにこ😊自分の好きなことや趣味を紹介してくれました♪

お次は「先生クイズ」
参加して頂いた西脇先生と渡辺先生、キャンパス長&スタッフについてのクイズです
出題画面は、2年生のSくんがパワポでばっちり作ってくれました
👍

西脇先生のおもしろ!?メールアドレスや渡辺先生の意外な?前職を当てたり、
キャンパススタッフ兼講師の関田さんの前職当てでは、なんとびっくり!「歌手✨」ということがわかり、「歌って~!」の生徒のリクエストを快諾!その場で美しい歌声を披露してくれましたよー😍


槇原敬之さんの日本武道館コンサートでバックコーラスをやってらしたという、パネェ経歴✨さすがです😍今度ぜったいリサイタルやろうね~♪

ちなみに、生徒の正解率が一番高かったクイズはこちら

キャンパス長 飯塚さんが苦手なことは?
①自転車に乗ること
②誰かにないしょで「サプライズ」を企画すること
③トライの生徒たちの進路相談に乗ること

新入生以外の生徒たちからは、「ああ!これ、わかるわー!!」「ぜったい②でしょー!」と確信の声が🤣

裏表のない素敵な素敵な我が春日部キャンパスのボスですね♪(大変失礼しました、部下より😸)

次のお絵描きリレー!
新入生をリーダーにチームに分かれて、お題の絵をチームメンバーが7秒ずつリレーで書いて、お題を見てなかったメンバーが何の絵か?当てられたらクリア!!

みんなの個性爆発!!のイラストが仕上がり、笑い転げました🤣

そしていよいよ新入生歓迎会クライマックス!!「障害物宝探しリレー」

チーム対抗で、折り鶴→キャンパス内へ宝探し→あやとり→宝探し→柿ピー分別→宝探し→風船ふくらまし→宝探し→紙コップ積み→宝探し→ゴール!!

何と凝った構成のリレーでしょうか!!👍

ご想像の通り、超白熱!めっちゃ盛り上がりました✨

最初は緊張している様子だった新入生たちも、ゆかいな先輩たちと一緒に、次第に笑顔をたっくさん見せてくれました。

春日部キャンパスのスローガンは、🌸君の笑顔が咲く場所に🌸
スローガン通りの笑顔いっぱいの新入生歓迎会となり、企画・進行してくれた生徒会のみんなに感謝感謝です!ありがとう~!!

ゆかいな春日部キャンパスをちょっとのぞいてみたい方、生徒の爆笑をさらった西脇先生の気になるメールアドレスを知りたい方も、ぜひ一度春日部キャンパスへに遊びに来てくださいね!!みんな大歓迎でお待ちしております~(^^)/

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他