トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

柏のスタッフ紹介

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです!

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます☆

 .

昨年度のブログ、後半担当した3つ

実は一番最後の絵文字でこっそり

しりとりをしていた、桐山です☆彡

.

去年から数人しか呼んでくれる人が

いないので、今年度はちゃんと

「ゆっきー or ゆきちゃん」って

呼ばれるよう頑張ります(*’ω’*)

(もうゆきこでもいいさ・・・)

.

そんなゆっきーからなんと!

スタッフ紹介をさせて頂きます❣

.

柏キャンパスには現在スタッフが

3名いるんです(*’ω’*)✨

.

.

No.1 スタッフ歴3年と3か月!

松﨑 優太

高身長で優しさ抜群、口癖はそっすねぇ

進路についても頼りになる人気者

.

.

No.2 スタッフ歴ちょうど3年!

宮平 美優

可愛いくてお酒も強い、学校業務で

右に出る人はいない最強の努力家

.

.

No.3 スタッフ歴まだまだ1年!

桐山 友紀子

人生相談、恋バナなんでも聞いちゃう

笑顔と元気が取り柄の仲良し相談係

.

.

この3人に生徒たちから募集した

質問をぶつけてみました!

さっそく~ 

.

.

.

松崎さん

新卒でIT企業に勤めてました。学部は東洋哲学でITとは無縁だったので、最初の半年はITの知識を身につけることに苦労しました。その後はデーターベース(主にOracle)の導入作業を担当していました。

.

宮平さん

学校法人向けの旅行会社 3か月

トライ 3年(私がトライに来たときに

入学した子たちを3月に見送りました!)

アルバイトは以前答えたことがあるので、

こちらをどうぞ…☟

職員たちの秘密を暴け!質問コーナー!

.

ゆきちゃん

大学新卒で務めたのは、医療システムの営業です!電子カルテ関係から血液検査などのシステムを販売してました!

退職してからは、セブに留学、雑貨販売、派遣バイト、飲食店、資格学校、遊園地、などなど。ネットで動画関係のお仕事も携わっています。

.

.

.

松崎さん

新卒で入った会社は人間関係で選んで、そこに間違いはなかったのですが、日々パソコンとだけ向き合う生活に嫌気がさしてきました。そこで大学時代にバイトしていたトライの教室長と飲む機会があり、トライに講師として戻ることになりました。その時は個別だけだったのですが、柏の元教室長の新井さんに高等学院に誘われ、高等学院で勤務することになりました。

.

宮平さん

……なぜでしょう?

難しい質問ですね…。

答えられるように1年考えま~す(笑)

.

ゆっきー

自営業拡大に向けて、自己投資資金を得る為に、固定の収入が必要だったからです(笑)

その中でもトライを選んだ理由は、大学で心理学科を学んでいましたし、10代という可能性に溢れる皆の力に少しでもなれたらと思ったからです♪

.

.

.

松崎さん

正直、何も考えていませんでした…強いて言えば高等遊民に憧れを持っていました笑

.

宮平さん

あまり深くは考えていなかった気がします…(笑)

ただ高校時代に出会った先生たちが

本当に好きで、(特に生徒会顧問の先生方)

あんな大人になりたいなぁと

漠然と思っていました。

(もちろん反面教師にしていた先生もいましたよ。)

だから大学で教員免許を取得しました。

.

ゆきちゃ

中学生の時から心理学を学びたかったので、漠然と心理カウンセラーを夢見ていました。ただ大学で心理を学ぶことの方が目的で、その先にはそれくらいかな?くらい軽く考えていました!先のことなんてわからん!精神でした!

.

.

.

ざっきー

自身も心理系大学院の試験があるので、業務との両立ができるよう頑張ります!

.

みやぴ

毎年同じ思いですが、

全員卒業できるよう努力します。

個人的には何か食べるとき

ゼロカロリーだと思うことにしたいです。

.

桐山さん

昨年の経験を活かし、皆の課題提出に対して[鬼]になりたいと思います。またイベントやクラブ活動などたくさん新しいことを作って、キャンパスを盛り上げていきたいです!(皆もやりたいことしたいこと意見ください!行動すれば実現できるかもしれないのがトライだと思ってます!)

.

.

昨年は5名いたスタッフが3名に

なってしまったけど、少数精鋭で

サポート頑張っていきます✨

.

大ベテランの松崎さんと宮平さんに

頼りっきりにならないように

私も頑張ります(/・ω・)/オー

.

本年度もよろしくお願いします❣

今回もご覧いただき

ありがとうございました!( `ー´)ノ

.

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

新学期!職員も変わります👀!?

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他