トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

職員たちの秘密を暴け!質問コーナー!

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

お久しぶりです!

筋トレを頑張っているはずなのに

最近太ってきました!中野です!

.

突然ですが今回は、

✨職員たちへの質問コーナー✨

を実施いたします!

全5問+αで謎に包まれた(?)柏職員たちの

全容を丸裸にしていきますよ!!

.

事前にオープンチャットで皆さんから

質問を募集させていただきました!

ご回答いただいた皆さん

ありがとうございます!

.

それでは張り切っていきましょ~!!

Let’s get started!!

.

いつぞやの集合写真です。
今回はこの人達の秘密を暴いちゃうゾ☆

(永谷さん写ってないですごめんなさい)

.

.

質問1. 柏駅周辺でおすすめのカフェはありますか?

中村さん:ヴィドフランス

.

永谷さん:カフェを楽しむには
どうしたら良いかを教えて欲しいです…

.

宮平さん:学生時代からずっと好きなのは
コンパル。1人でコーヒーを楽しむなら
マルイに入っている自家焙煎珈琲豆屋の
ブレンドが美味しいです。

.

松﨑さん:コンパル

.

桐山さん:桐山の友達のおススメは、
東口の駅近1階にある、
イタリアン・トマト!
桐山も一回行ったことあるけど、
良い感じの落ち着くカフェだよ☆

.

竹迫さん:ラーメン巡りばかりで
カフェにはまだ全然行けていません。
 狙っているカフェは『三日月氷菓店』
『コーヒープラザ壹番館』『茶屋花華』
『麥乃』『こんぱる』などなど。。
 全部めっちゃ美味しそう!!!

.

中野:皆さんたくさんカフェ
挙げてくれているので…
僕はお勧めのラーメン屋でも…。
「王道家」家系No.1です。
「二九六」二郎インスパイアです。
アブラにしっかり味付けがされていて
非常に美味です。
「元祖油堂」今年の夏できた
油そばの店です。
自分でトッピングをカスタムして
楽しむのが醍醐味です。
ちなみに僕はいつも「油そばAトッピング
フライドオニオンネギ増し」に
青のりと魚粉振りかけて食べてます。

.

コンパル大人気!落ち着いた雰囲気の

純喫茶が3人も被りましたね。

.

.

.

質問2. ファミマで買える、お昼休憩におすすめの
食べ物や飲み物はありますか?

中村さん:スープ系

.

永谷さん:アーモンドミルクラテ。
何か、アーモンドって
いい気がするじゃないですか。

.

宮平さん:豆腐そうめん。
夏の食欲がないときでも食べられます。
味が2種類あるけど、どっちも美味しい。

.

松﨑:スープ系

.

桐山さん:こーいうのは
竹迫さんが強い🎵

.

竹迫さん:根菜入りつくねの和風スープ
 クリスピーチキン
 アフタヌーンティー・
ロイヤルミルクティーフラッペ

.

中野:SAVASのプロテインを
よく飲みます。
でもすぐお腹壊しちゃうんですよね…。

.

三者三様!
皆さんそれぞれの休憩方法があるみたいですね。
皆さんもオススメがあればぜひ教えてください!

.

.

.

質問3. 気分転換にしていることはありますか?

中村さん:爆買い

.

永谷さん:たまに数分心を無にします。
見かけたら見守ってください。

.

宮平さん:1人になる時間を作ること。
そのために、1日の中で
スマホを触らない時間を
意図的に設けてます。

.

松﨑さん:散歩

.

桐山さん:サイゼに引きこもる

.

竹迫さん:友達と遊ぶ
(カラオケとかバドミントンとか良い)
 おいしいものいっぱい食べる
 面白い動画見る
(板橋ハウスとか銀魂とか
勇者ヨシヒコとか良い)

.

中野:テニスをします。
体力を使い切った後の
達成感は気持ちいいです!

.

こちらも人によって違いが見えますね。
自分で整理する時間を作ったり発散させたり、
自分に合った方法を見つけられるといいですね!

.

.

.

質問4. 好きなアーティストは?

中村さん:椎名林檎

.

永谷さん:aiko。
生徒の皆が生まれる前から
ファンやってます。

.

宮平さん:普段聞くのはハロプロ。
ファンクラブに入ったことがあるのは、
AAA・高橋優・超特急です。(笑)

.

松﨑さん:Mr.Children

.

桐山さん:10ーFEET、WANIMA、
SUPER BEAVER

.

竹迫さん:うーん、YOASOBI、
ヨルシカ、Ado、米津玄師など。。

.

中野:コブクロ、ワンオク、
UVERworldなど

.

こちらは年代差も少しあるかな?

しかし名曲は永久に名曲のままです!

ぜひ皆さんも聞いてみて感想を教えてください!

.

.

.

質問5. バイトの経験は?

中村さん:イベント系

.

永谷さん:体操教室、学童、
塾(思考力教室みたいなところ)、など。

.

宮平さん:高校時代は2年間
スーパーでバイトしてました。
大学時代はタルトの専門店、
アクセサリーショップ、
学童の習字の先生、
KALDIで働いてました。
時々短期バイトもしてました。

.

松﨑さん:ジョナサンのキッチン、
派遣、塾講師

.

桐山さん:高校生の時にローソン1カ月
大学生で、BAR数カ月、
スポーツジム3カ月、居酒屋3年
会社員辞めてから、3つ掛け持ち
→派遣で工場勤務1年、
肉バル半年、浅草で箸屋3カ月
資格取得学校1年、西武園遊園地半年、
今TRY

.

竹迫さん:ミニストップ半年、塾講師4年

.

中野:ずっと塾講師ですが
1年だけフードコートで
オムライスとパスタ
作ってたこともあります

.

皆さん色々な経歴をお持ちですね!

興味のある業界があれば

ぜひ色々聞いてみてもいいかも!

.

.

ここからは番外編!一部のニッチな

質問にも答えていただきました!

.

.

.

質問:いつもスタッフさん同士で
仲良さそうにお話していますが、
職員同士のコミュニケーションで
気をつけていることはありますか?

宮平さん:友達ではなく、
仕事仲間と認識して接すること。
結局は人と人なので、
ある程度の距離感が大事だと思ってます。

.

桐山さん:内緒🎵

.

.

質問:寡黙な生徒に話しかける時のコツや、
心がけていることはありますか?

宮平さん:こちらがずっと話さないこと。
考えていることや思っていることは
誰しも必ずあるので、
待つ・聞くということは
意識的にしています。
せっかちな性格でなくてよかったです。

.

桐山さん:本人のタイミングを
大事にしているつもり、、、
勉強中にはあまりいかないようにしてる!

.

.

質問:生徒たちの行動や習慣について、
困ってることをぶっちゃけてください。

宮平さん:課題(レポート・視聴票)を
計画的に進めてくれないこと。(切実)
No!他力本願!!!!!(大声)

.

永谷さん:授業も他の予定も、
休むときは連絡を…。

.

桐山さん:ほとんどの人が課題に
取り掛かるの遅いー!
提出課題だけじゃなくて、
学校行事とかクラブ活動の連絡とかも!
進んで動けるようになると
自分が楽になるよ!

.

.

質問:田村さんって休日何してるんですか

永谷さん:多分、家のベランダで
日光浴していると思います。
サングラス着用です。

.

.

質問:中野さんの歴代彼女の人数

永谷さん:両手両足で
数え切れるぐらいだと思います。

.

最後は永谷さん無双でしたね!笑

ありがとうございました~!!

.

.

ここまで!質問コーナー終了~!

普段職員たちとこのような

プライベートな話はしないと思うので

新鮮だったのではないでしょうか!

.

キャンパスでも色々なお話をしましょうね!☆

.

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!🌱

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

🕊船橋イトーヨーカドーに2日間こもった話🕊

.

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他