トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

中野、○○します…!!

.

みなさんこんにちは!!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院柏キャンパスです。

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます。 

.

本当は明日更新しようと考えていたのですが…。
せっかくなので今日載せます!
ブログを見た方、お世話になった方…などなど
今日が中野さんのトライ最終日です!
ぜひ中野さんに挨拶に来てもらえたらと思います。みやぴ

.

.

.

こんにちは、個別教室と高等学院で

講師とスタッフをそれぞれ兼任して

おります中野です。

今回は自由にブログ記事を書いていいよ

とお許しを得たので好きに書いていこうと思います。

.

どうした急にって?

実は中野、

少しずつ話を広めていたんだけど…

ここで初めて知る人はごめんなさい。

.

4月からは違う会社で元気にやっている

ことになっています(予定)。

正直不安いっぱいです😱

.

僕だけでなく皆の中にも卒入学や進級

などで環境や立場が変わる人も

多いと思います。

中野と同じく不安な気持ちをなんとなく

抱えている子もいるかもしれません。

でもきっと大丈夫!

.

今日は「周囲の助け」について

少し書こうと思います。

.

僕はトライ内だけでも3回環境の変化を

経験してきました。

.

はじめは当然入社時。2020年に南柏の

個別教室で講師として働き始めました。

塾講師経験はそれなりに長かったけど

本格的な個別指導は実はその時が

初めてでした。

集団授業との違いに戸惑っていたところ

教室長さんにアドバイスを受けるなど

してなんとか自分のやり方を

見つけることができました。

.

その次は2021年です。より大きな校舎で

ある柏校に移籍することになったの

ですが初めはビビりまくりでした。

(柏校の講師は軒並みレベルが高いだとか
教室長がほんのちょーっとだけ変わり者だとか…
色々聞かされてたんですよね笑)

しかし実際は親切な人ばかり(ここ

重要!)で、厳しく鍛えられつつも

なんだかんだ楽しく働き続けることが

できました。

.

そして2023年3月、満を持して

高等学院でも働くことになりました!

いやー仕事内容も量も全然違いますね!笑

3月に引継ぎを受けながら「これは

とんでもないところに来ちまったぞ…」

と冷や汗をかいたのは今でも記憶に

新しいです笑

それでも宮平さん松崎さん桐山さん

竹迫さんがフォローし続けてくれた

おかげでここまでやり抜くことが

できたんだと思います。

.

このように僕は新しい環境に飛び込む

たびに周りに散々助けられて段々と

自分の居場所を作ることができました。

.

ものなんだと思います。

なので皆も困ったときは周りにSOSを

発して助けてもらうんだよ!

抱え込むの良くない!

.

そしていつか

自分の周りに困ってる人がいたら

今度はあなたが手を差し伸べる番です。

.

.

こんな言葉があります。

“One good turn deserves another.”

(誰かに恩を受けたら同じ行いで

返すべきみたいな意味です)

だから皆もそんなハッピーの連鎖を

たくさん受けて、たくさん繋いで

いってください。

.

皆の未来に幸多からんことを

願っています。

.

改めて、

一年間ありがとうございました!!

(いつぞやの卒業式の時預かったお花を持ってご満悦な中野です)

.

.

.

今回もご覧いただき

ありがとうございました!🌱

.

前回のブログはこちらから☟☟☟☟☟

三送会 柏キャンパス

.

--------------------

通信制高校サポート校トライ式高等学院

柏キャンパスは、JR線、野田線、

TXを絡めた交通アクセスがよい柏駅から徒歩1分、

千葉県(柏・松戸・我孫子・流山・

野田・鎌ヶ谷・船橋・白井・印西 など)

茨城県(取手・守谷・牛久・

かすみがうら・龍ヶ崎 など)

埼玉県(三郷・越谷 など)

東京都(葛飾区・足立区・江戸川区 など)

からアクセスが良いです。

.

トライ式高等学院柏キャンパスって

どんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

.

トライ式高等学院 柏キャンパス HP

.

トライ式高等学院【公式】 Instagram

--------------------

#トライ式高等学院 #柏キャンパス #柏市

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #中等部

#個別指導 #学校 #校則なし #自由 #駅近

#大学進学 #スクーリング #宿泊なし

#通信 #オンライン #イベント #行事

#千葉県 #船橋市 #松戸市 #流山市 #野田市

#我孫子市 #鎌ヶ谷市 #印西市 #白井市

#茨城県 #土浦市 #取手市 #牛久市

#龍ヶ崎市 #かすみがうら市

#東京都 #江戸川区 #葛飾区

#埼玉県 #三郷市 #八潮市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他