トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

合格者インタビュー🌸ICU・総合型🌸「2年間悩み続けた私の結論」:後半

皆さんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスです🌸

 

sさんへのインタビューの続きです!

(前の記事はこちら!)

 

皆の輪に入ることもできず、一時は頑張っていた勉強にもくじけそうになったsさん。

勇気をだして国内留学に参加し進路を決めるまで、どのような変化があったのでしょうか?

 

 

👩‍💼国内留学は当時のSちゃんにはハードルが高かったのでは…?

👧そうですね、興味はあったけど勇気がでなくて申し込めませんでした。

 でもやっぱり参加してみたくて、締め切りを過ぎてから相談してキャンパス長や母を驚かせちゃいました。

 さすがに初日は不安すぎて…母と「帰ってきたら好きなキャラクターのぬいぐるみを買ってもらう」という約束をして、行きの新幹線は泣きながら乗りました(笑)

 

👩‍💼そうだったの!?でも、結果楽しかったんだよね…?

👧楽しかったです!!!

 最初一緒に参加する仲間と会った瞬間に、みんな不安だし一人になったら嫌だなって思いながら来ているのがわかったのでそれで安心しました。

 さらに意外と自分の英語が通じることがわかって、それが自信になりました。

 3日目には暇さえあればそこらへんにいる人に話しかけにいきました(笑)

 

👩‍💼すごい!

👧楽しかったし、自信もついたし、本当に行ってよかったです!!

 そこから生まれ変わって、キャンパスでも皆の輪に入ることができるようになったし、総合型受験に向けて頑張り始めることができました。

 我ながら遅いな~って思います。

 

👩‍💼総合型で受けることに決めてどんな対策をしましたか?

👧推薦合宿に参加してボロボロになったり(笑)

 志望理由書を先生やキャンパス長と仕上げたり、面接対策の授業を受けました

 

👩‍💼そういえば活動実績が何もなかったと言っていたけど…

👧活動実績になるようなことは何もしていないと思っていたのですが、読書感想文コンクールに提出したり、文化祭実行委員を務めていたりと自分では意識していなかったけど意外とありました(笑)

 

👩‍💼あったんかい!(笑)

👧他には生徒会に所属したりボランティアに参加したり、弁論大会にも参加しました。

 

👩‍💼受験前ってやっぱり病んだよね…?

👧病んでました。正直なんでやり切れたのか自分でもわからないです。

 何度も何度も、母と一緒にキャンパス長に相談しました。

 推薦書類を納得のいくまで修正してたんですけど、

 ある時「もう無理、何を書いてもただの紙切れになる」って思っちゃったんです。

 「誰を、何を信じればいいかわかりません」って漏らしてしまった時、キャンパス長が「信じてください」って言ってくれて…その言葉の力強さが心に響いて、素直に信じてみようと思えました。

 

👩‍💼そうだったんだ…受験当日はどうだった?

👧オンラインでの面接だったんですけど、面接中に泣いちゃったんです!

 緊張しすぎたのと、質問が斜め上から飛んできてびっくりしてしまいました。

 

👩‍💼どうやってフォローしたの?

👧泣いたことを謝って、その後は「リカバリーしよう!」と切り替えて答えることができました。

 でも終わった後はやっぱり不安で病んじゃって、またキャンパス長に相談しました。

 

👩‍💼最後まで不安いっぱいだったね。

 そうしてつかみ取った合格!改めておめでとう!!

👧ありがとうございます!!

👨‍👧‍👦(近くにいた生徒)イエーイ!!🎊

  

👩‍💼最後に一言メッセージをお願いします!

👧私はこの高校生活で、一歩踏み出してみることで想像以上の収穫があると心から実感しました。

 将来のことについて一人で考えることも大事だけど、それだけじゃだめで、人との繋がりが自分自身を成長させてくれる…それが2年間悩み続けた私の結論です

 

sちゃんならではの説得力のある言葉をいただきました✨

インタビュー後にぽつりと言っていた、

「もっと早くみんなのところに来ればよかったのに…と後悔することもある。
 でも当時の自分も否定しないであげたい

という言葉も印象的でした。

 

sちゃん、インタビューに答えてくれてありがとう!

改めて、卒業おめでとうございます🌸🌸🌸

 

🎊🌈🎊🌈🎊🌈🎊🌈🎊🌈🎊

 

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際にキャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 国分寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他