トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

春の林間学校開催します😆💖

みなさま!春といえば、何を思い浮かべますか?桜?お花見?はたまた花粉症ですか?色々あると思います!

トライの春といえば、ずばり!!

今年の林間学校は、久しぶりの四国での開催です☆彡

トライの春の林間学校がどのようなものかをご紹介しようと思います!

昨年の春林間学校をご紹介します!

林間学校は、二泊三日広島県外で行われます!中四国のキャンパス生が参加するので他キャンパスのお友達を作ることが出来ます♡県外にお友達がいるって素敵ですよね( *´艸`)♡

林間学校での人気イベントといえば、1日目の飯盒炊飯です!

班ごとにカレーライスを作ります!ジャガイモやニンジンが固く出来上がったりお米が固かったり。。色々ありますが、みんなで作ったカレーライスは、とても美味しいですよね!カレーライスを食べている時の表情は、みんなとてもいい笑顔で輝いています✨

そして2日目のメインイベントは、キャンプファイヤーです!

点火するための木は、職員と一緒に準備しました!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ 昨年のキャンプファイヤーの準備をしている時の写真です ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

さて、準備が整えばいよいよみんなで火をつけます!この瞬間がたまらないですね!

今回は、メインイベントを少しご紹介させて頂きましたが、他にも様々な体験、シークレットアクティビティーがあります!お楽しみに☆彡

林間学校では、お友達との絆を深めて帰ってくる、生活のリズムを整えられて帰ってくるお友達、イベントに参加することが出来自信をつけて帰ってくるお友達。。。様々です!新しいことに挑戦する時は、不安な気持ちもあると思います。ですが、一歩勇気を振り絞って新しい自分に会いませんか?

**************************************************************************

・通信制高校をご検討中の方

・フリースクールをご検討中の方

・現在学校に通えず悩まれている方 など

是非一度、私たちトライ式高等学院にご相談ください。
「こんな魅力的な学校は、他にはない」と思ってもらえるような

まったく新しいキャンパスライフをご提案させて頂きます。

広島キャンパス職員一同お待ちしております(^o^)丿

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

「面談・見学等のご予約はこちら

**************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他