トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

関西大学合格🌸🌸インタビュー(後)

こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。

今回は、関西大学に特待生として合格しました高3生Yくんにインタビューした内容(後半)をお届けします!

前半の内容はこちら

一番つらかったこと:過去問の自己採点をした際に、点数が低くて感情が取り乱されたことです。

乗り越えた方法:一度取り乱すと元に戻すのが大変でしたが、先生方に相談して精神面や学習面でのアドバイスをもらって次に進む対策をしました。

Q.第1希望の大学に合格してどんな気持ちですか?

特待生として合格もできたことにも驚き、今までにないほど大きな自信を手に入れることができました!

とてもポジティブな気持ちで、どっしりと構えていられるようになりました。 

Q.合格までの道のりで一番頑張ったことを教えてください。 

A.自分の未来(合格後)への希望を持ち続ける事です。

それをモチベーションにして徐々に合格に近づいていることが分かれば、自然とやる気が湧くからです。

Q.今後の目標は?

後悔のない大学生活をおくる。

規則正しい生活をおくる。 

合格して終わりではなく、ここからが本当のスタートだと思うので無理せずに頑張る。

Q.最後に応援メッセージをお願いします。

A.受験勉強は正直本当に辛いし大変だけど、合格後のイメージや目標を持つことで大きなモチベーションになると思うので、無理せずに、でも熱を持って頑張ってください。 

信じれば必ず夢は叶う!!

🍀スタッフより
Yくんは、とても真面目で一途ながんばりやさん✨
自分の弱点も把握しながら、それを乗り越えようと努力する姿を私たちは見てきました。

合格決定後も、TOEIC対策講座や英語のマンツーマン指導を受講するなど、大学生活をより充実したものにすべく奮励中です🤗

🌸🌸🌸第一志望の合格、ほんとうにおめでとう🌸🌸🌸

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他