トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

関西大学合格🌸🌸インタビュー(前)

こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです。

今回は、関西大学に特待生として合格しました高3生Yくんにインタビューした内容(前半)をお届けします!

Q.受験した大学を教えてください

関西大学、同志社大学、龍谷大学です。

龍谷大学(公募入試)と関西大学(一般入試)に合格し、関西大学政策創造学部に進学を決めました!

(関西大学には特待生として合格!)

トライに転入する前は、友人関係の悩みがあり、生活リズムも崩れて朝起きることも出来ず、やる気も出なくて学校の授業についていけませんでした。

とてもネガティブで自信がない状態でした。

そんな時にトライ式高等学院への転入を検討。

・完全マンツーマン授業

・教室の環境が良いと感じた

・大学受験対策が可能

・スケジュールを自由に決められる

・学校行事が充実している 

これらに魅力を感じ、転入を決めました。

A.目的意識を持って勉強することができるようになりました。

また人と接することに抵抗を感じなくなり、体調が良くなり、精神的強さが身につきました。

色々な境遇の人と接し、広い世界を知ることができました。

キャンパスで様々な経験をしたことによって、色々な世界を知れたことと、人との関わり方や自分の中での考え方に大きな変化がありました。 

Q.受験対策として、どんな個別指導を受けていましたか?

A.個別指導は英語、日本史、国語で、計週4コマ。

英語の指導では、これまでにない英語の解法を教えてもらい、スムーズに長文などでも対応できるようになりました!

国語の指導では、落ち込んでいた時も先生に寄り添っていただけ、気持ちを落ち着かせて授業を受けることができました! 

日本史の指導では、効果的な勉強法や受験の時に出る問題を的確に教えてもらいました! 

受験勉強を始めたのが通常の生徒より数か月も遅れを取っていることに焦りや劣等感を感じていましたが、自分のペースで授業を進めてもらい、短期間で成績が伸びた事を認められ、先生方から励ましの言葉をもらい、安心して授業を受け、直前期も乗り越えることができました! 

Q.成績を上げるために取り組んでいた勉強方法を教えてください?

A.とにかく単語帳を繰り返し読んで基礎を定着させました。

赤本の見直しを通して分析し、自分に足りないところを復習していました。

この続きは次回の記事で!

合格までの道のりで一番辛かったことや、それを乗り越えた方法

合格の道のりで一番がんばった事などをお届けします!

【↓↓↓↓↓随時更新中↓↓↓↓↓】
京橋キャンパスのオープンキャンパス情報コチラ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他