トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【高1、2年生HR】どこ行きたい?考える事は楽しい!

トライ式高等学院の春日部キャンパスです♪

トライでは体育祭や球技大会などの大きい行事も多いのですが、各キャンパスでも様々なイベントを企画して行っています♪

その多くのキャンパスイベントの多くは生徒が発案してくれたもの✨
「やってみたい!」「いってみたい!」の声からイベントが決まります☆

最近だと、ピザパーティは生徒が発案してくれました♪
キャンパス内でピサ頼みたいよね…!という楽しい発想が本当になりました😂

また、準備も生徒が中心。頼むピザの種類にもこだわって🍕アンケートを取ったり!
サイドメニューを用意したり🍟と、とってもにぎやかな会になりました✨

次なるイベントは…!?
という事でHRの雑談タイムで、聞いてみました✨

テーマは「遠足で行きたい所🏃」
制限なく、とにかく行ってみたい所上げよう!と話始めました☆

日光、箱根、鎌倉、富士急ハイランド、などなど!

ちょっと遠い!けどギリギリ日帰りで行ける!?という絶妙な所を攻めてくる1、2年生たち🤔

実際行くとしたら…、バスが必要?電車の特急券使えば行けるかも!?
などなど、想像を膨らませるのも楽しい時間です🌸
はぁ、時間が足りない…もう東武動物公園でいいのでは…?
と近場で済ませたくなってしまうところまでがセットです😆

特に何かを決定した訳では無かったのですが、アイディアを出してから実現可能か?という話をするのは、生徒達も楽しそうです♪

生徒の発案から、過去にはお台場に行った事もありました✨

文化祭や体育祭等の大型の行事や修学旅行などでも、必ず各キャンパス実行委員を募って、生徒が主体になって行う事がほとんど!
トライでは、そんな自分が考えたアイディアを実現するチャンスが沢山あります☆

キャンパス内イベントからトライ全体の大型イベント、それぞれアイディアを出したりみんなで考えたりするのはとっても楽しいことですし、
大変なこともありますが、かけがえのない経験となります✨

ぜひトライで色々な経験をしてみませんか?

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他