トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

いよいよ勝負の時・・・💪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

キャンパスに入って、最初に目に入る高さの掲示物。

それが、共通テストまでの日数のカウントです・・・。

当たり前のように3桁だった日数が、いつの間にか2桁になり、ついに残すところあと4日になりました。

受験生の皆さんは、この日数に焦ったり、「もう、早く過ぎてほしい・・・」と思ったり、きっと心を乱していることと思います。

それは、横川キャンパスで頑張る生徒さんだけではなく、きっと全国の受験生もきっと同じ気持ちのはず。

今からウン十年前、当時は共通テストではなく、センター試験という名称だった試験を受けた頃を、「あの時はどんな気持ちだったかしら・・・」と思い返してみますが、人間の記憶なんて都合が良いのか悪いのか、すっかり忘れてしまいました。ただただ、不安や緊張感と戦いながら頑張る皆さんに、心からのエールを送るばかりです!

そして、何より皆さんに伝えたいのが、「ここまで来たら、あとは体調管理!」

体に気を付けて、当日を迎えてくださいね。

4日という数字も、こんな風☟にするとロマンチックに思える気が・・・😲

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他