トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

女子会開催!女子大の職員さんにお話しを聞きました

滋賀県の皆さんこんにちは

滋賀県草津市にある通信制高校サポート校・トライ式高等学院草津キャンパスです。

今年も残すところあとわずか

やり残したことはありませんか?

やり残しのないよう、計画を見直してみるのもひとつです

さて、今日は先日草津キャンパスで開かれた、女子会イベントを紹介します!

今回は、平安女学院大学・入学センター職員の大塚さんをお招きして、「女子大生の生活」「草津キャンパスから大学に入学した方」のお話をして頂きました!

質疑タイムもあり、たくさんの質問にお答えいただきました!!

一部を紹介します♪

Q.学校の雰囲気はどんな感じですか?

A.少人数のクラス編成のため、教授と生徒の距離が近いです。提出物が遅れていると直接教授からメッセージが来ることもあります。

最近何か悩み事でもあるの?などと教授から問いかけてくれるので、相談しやすい雰囲気です。

Q.ランチはどうしている人が多いですか?

A.大学のカフェは小さめなのですが、立地がメチャメチャ良いので食べに行くところに困る事はありません。

お茶を飲みながらリラックスしてお話できる会だったので、大学について少しでもイメージが作れるきっかけになったと思います

草津キャンパスの卒業生で、エアライン系の就職が決まった方ボランティア活動をしている方のお話も聞けました!

エアライン系の就職はとても華やかだけど、難しいイメージです。

平安女学院大学は少人数だからできる手厚いサポートで就職活動でも希望の職種に就けたとのこと

また、自治体と連携してボランティア活動を頑張っている先輩のお話も伺いました。

先輩たちが、大学で目標を作って、チャレンジしている姿はカッコいいですね

今回の女子会に参加した2年生の生徒たちからは来年は受験生と言う事を大分意識した質問が出ました。

1年生の生徒たちにも少しは意識付けの一助となったのではないでしょうか

大学のOCに行ってみようと話ている姿が見られ、嬉しかったです。

トライ式高等学院が気になる!という方はコチラまで

少しでも検討されているご家庭は是非!!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他