トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

クリスマス会をしました!(其の壱)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです。

横川のクリスマスと言えば仮装。

今年は、石本先生のお力で、かなり力が入っております💪

この衣装はなんと石本先生の手作り😲

連日、夜なべをして、型紙を起こし、ビニール袋やテープを駆使してこんなにリアルな衣装を作ってくださったのです。

「みんなに楽しいパーティーを!」先生のその一心から食いだおれ家族(太郎・花子・こたろう)は生まれました!

もちろんみんなもクリスマス仕様・・・🥳

まずは、ゲームから・・・🎵

1本のペンをみんなで動かし、迷路をやり遂げます。

ですが、ブログをご覧の皆様、お気付きでしょうか。

下の女子チーム、紐をとても短く持って動かしています💦

もちろん女子チームの圧勝だったため、2回戦は「中心から30㎝は離して紐を持ちましょう」という新ルールができました😀

↑こちらは、みんな大好きUNO💕

今回、2年生Mちゃんが極小サイズのUNOを持ってきてくれました!

「わ〜!!めっちゃ小さい!」とみんなびっくり。小さいと、さらに盛り上がったような・・・✨

他にも、おなじみ「ザ・マインド」や「ナンジャモンジャ」など、楽しかったです!

「ザ・マインド」は、今回は「1週間にどれぐらいの頻度でシーチキンを食べるぐらいのシーチキン好きか」という、もはや全く想像もつかない座標で、数字を予測していました。

「ナンジャモンジャ」では、複雑な名前を付けすぎて自分でも上手く言えなくなっていたO君や、ある1種類の名前だけを超速で叫ぶKちゃんなど、素敵なキャラクターが生まれました。

やっぱりみんなでカードゲームをするのって、とっても楽しい✨

横川のクリスマスの報告はまだまだ続きます・・・。

横川の通信制高校・サポート校|トライ式高等学院 (try-gakuin.com)
☆個別相談・オープンキャンパスのご予約はこちらのURLでも受け付けております。
個別説明だけでなく実際にキャンパスをご覧になりたい方、現役の生徒から話を聞いてみたい方はお気軽にご連絡ください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他